この日は夜間に時間を確保できたので、帰り際に少しだけ鉄していくことにした。
最後の週末だったけど、もうやりつくした感はあるので総武快速線を走っていた証になればと思いこちらで撮影。なお改正後も幕張の入出庫で稲毛を通る回送はほぼ確実にあるということに気付いたときには既に現像が終わっていた。バーカ(笑)。もう1度ぐらい、しおさいで乗りたいなあ。
今まではE217系が充当されることの多かった気がする運用だけど、この日はE235系での運転。そういえば先日、成田空港・鹿島神宮行にもE235系が充当されていた。改正前に乗りに行くチャンス、あるかなあ。
しおさいの前には成田エクスプレスもあり、この時間帯の錦糸町~千葉は特急ラッシュとなる。改正前の今は3列車共に料金体系が違ったけれど、改正からは同じ料金体系になる。これが本当のわかりやすい料金体系か。ハハ。まあしおさいの時刻が変更されたりそもそも減車されたりでアレだけど。
佐倉で鹿島神宮行の付属編成と別れた後に空港で折返して東京行になる運用。11連に乗りたくはないけど基本編成の写真を増やすという意味ではまあいいのかも。快速線内、特に夜間下りの撮影地が欲しいところだ。
ばいばーい。これからも当ブログではE217系の活躍を応援しております。春休み中にE217系目当ての乗り鉄でもしたいところ。
こちらは終日11連の運用。勘弁してください。E235系もかっこいいね。
S110の出場も出迎えたことがあったなあ、そう懐かしく思い出しました。E353系が1日1往復とはいえど、こうして千葉県に来る運用があるのはやはり嬉しい。千葉行あずさ50号の客層は腐りきってるけど。
ばいばーい。山梨や長野でE353系の写真を増やしていきたい。既にすべての編成を向こうで撮ってはいるけど、まだまだ訪問できていない撮影地もあるから。
そういえば八王子エクスプレスも改正でお別れだったね。八王子で一泊すればバルブできるのだろうけど、うーん。高尾エクスプレス時代に八王子からお世話になったのが懐かしい。
それとは別なときにも八王子で撮ったことがあったなあ。これは中央ライナーに乗る前の撮影だったか。旧塗装が既に恋しい。
成田エクスプレスを曲がりなりにも流せたと思っていたら直後の快速で爆死してしまった。管理人のご冥福をお祈りします。
夜間の撮影は難しい。技術の向上を頑張りたいと思います。
表示負けが残念。E235系はこれからも撮影できるのだろうけど、できれば明るい時間帯の写真も増やしておきたいね。
アホみたいに寒い中だったけど、11連の快速にE217系が入っていたので最後にこれだけ撮影。JRの撮影は久しぶりだった気もするけど、また機会を見てしっかりとE217系や209系の記録を進めていきたい。