ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#295 懐かしの3500形特急

えーこれもう8年前なんですかあ。。。

f:id:ComExp2133:20220804020155j:image

当時は正直ハズレでしかなかった3500形8連の特急です。座れない時に心の中で何度舌打ちをしたかわかりません(笑)。今となっては3532編成も鬼籍だなんて信じられん。

 

何やら3500形の後継として3200形なる車両が導入されるようですし、一部の3500形ではワンマン運転を見据えた改造もあるとかないとか。マジで新3200形の仕様が気になって夜と眠い時以外は不眠症気味な私としましては、奴らの仕様がどうなるのか気になります(プチ小泉進次郎構文)。編成両数の調整のしやすさや現行の3500形の仕様等を鑑みると4+2ないし4+4で作っておいて、後で6や8連の固定を作る可能性もあるのが現実的でしょうか?でも後者に関しては本線仕様の3100形って可能性も大いにありますし…。車両計画の面白さってこういう風にある意味無限に妄想が広がるところなのかもしれませんね、知らんけど。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }