ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

都営新宿線撮影記#2 10-000形とか10-300形とか10-300R形とか(平成28年)

高校生になって少しばかり視野が広がったのをいいことにフリーパスで遊んでいた時の写真です。新宿線もかれこれ数年は乗車しておりませんが、まあこの記事の写真の頃とはいろいろ変わってますよね。なんすか10-300形が置換えですか、231ベースじゃないですか。

 

f:id:ComExp2133:20220308023352j:plain

各駅停車本八幡 10-230F

10-000形懐かしい。まぁ乗ったことはないのですが...。

 

f:id:ComExp2133:20220308023529j:plain

急行本八幡 10-240F

 

f:id:ComExp2133:20220308023710j:plain

各駅停車本八幡 10-250F

 

f:id:ComExp2133:20220308023726j:plain

各駅停車本八幡 10-280F

あれ、10-000形ってこんなにいたんですね。てか形態差多くないですか?

 

f:id:ComExp2133:20220308023813j:plain

急行本八幡 10-310F

f:id:ComExp2133:20220308023834j:plain

素晴らしい編成美(褒め言葉)

みんな大好き10-300R形も撮影できていました。こういうゲテモノ編成は好きなのですが、ぼくが名古屋に来るより前に消えた3159Hや1700系よろしく異端車ってまあ短命になりがちなんですかね。

 

f:id:ComExp2133:20220308023931j:plain

急行本八幡 10-430F

 

f:id:ComExp2133:20220308024131j:plain

各駅停車本八幡 10-410F

個人的には都営新宿線=この顔なので、廃車が始まっていることに驚きを隠せません。ボロさのかけらも感じられません(まあ、あの座席の硬さはあまり好きではないですが)し、機器更新でもしておけばまあ使えそうですしねえ。

ガキの頃の写真ではありますが、写真がないよりはいいのかなあ...?

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }