ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

3/9 特急踊り子・湘南撮影記#7(湘南編)

やっぱり257はいいですね~~~~~~~ってことで、かくかくがしかじかだったので所用で東日本に出向いた帰りに257の湘南に乗りました。乗車の前後で一応撮ったことは撮ったので、記事にしておこうかな~~~~like literally~~~totally~~~~~~みたいなノリです。

 

f:id:ComExp2133:20220309231001j:plain

回3079M? NA-06

神戸方から入線してきました。NA-06といえば2000代になったあとも武田菱をまとっていたアイツですが、なぜペニンシュラになっているのでしょう。かっこいいので別に気にしていないのですが。

 

f:id:ComExp2133:20220309231214j:plain

回3078M?

新幹線代を浮かすべく小田原まで乗車しました。257が好きなせいか、楽しい時間ってのはあっという間なもんですね。また会う日を楽しみにしたいところです。もっとも、個人的には(東日本さんを悪く言う気は毛頭ないですし、チャレンジングだったりJREポイントみたいな便利なのも多かったりいいところもあるとは思うものの)東海さんの堅実な姿勢の方が性分に合うというか、そういうのはあるんですけどね。あと東海の社員さんの接客レベルはいつ世話になっても高いと感じるのもあります(いつもお世話になりありがとうございます)。

 

久しぶりってほどでもないですけど、推し車両に乗ると悩みが少しだけは消えるあたりぼくも酔狂なヲタクですね。このあと帰りに乗車したN700Sで記事を執筆しているのですが、本当に停車駅が近くなると車内が明るくなるのも有能ですね。あとそろそろ257が臨か何かで名古屋まで来てくれたら文句ないです。別に来なかったところで誰にも文句はないのですがね(意訳:257っていいよね)。

 

 

乗車に際して、お忙しい中東京で見送ってくれた高校からの親友氏におかれては改めてありがとうございました。持つべきは友である。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }