ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

湖西線撮影記#1(113系・117系・223系ほか)

大津京とかいう自称歴史オタクワイデュフフフってなっちゃう駅でのお話。

 

f:id:ComExp2133:20190110111856j:plain

歴史オタクの血が疼くぜ・・・(中二)

天智天皇が日本を唐に負けない近代国家にするため、そして愛する息子・大友皇子への期待を込めて造営した日本初の近代的な都・・・。ああエモいです。いとをかし(早口)。天智天皇も好きだし天武天皇も好きだし持統天皇は俺の神推しだし大友皇子もめちゃくちゃ応援したくなっちゃうしマジでこの時代と近現代史は神なんだわマジで好き浪漫の塊ぐへへへへ大学入試の日本史はここらを重点的にくぁwせdrftgyふじこlp;@:[](ここまで日本語なし)

 

 

本題行きましょうか。

f:id:ComExp2133:20190110112213j:plain

S5編成 普通京都行

ドン曇りだからこそこの時間は逆光なとこで手軽に湖西線の電車を。どっかの2の会社の特急()車両と似た何かを感じる顔です。

 

f:id:ComExp2133:20190110112450j:plain

L6+L??編成

続いては113系。小学生の頃千葉でお別れしたはずの形式がこっちでは8連で走っているというこのエモさ。しかも何かラッピングしてるしn倍にもおいしい収穫でございます。

 

f:id:ComExp2133:20190110112728j:plain

たぶんサンダーバード11号金沢行

これも撮るのは初めてでした。西の特急って豪華なイメージがあるし普通に乗ってみたさあります。

 

 

f:id:ComExp2133:20190110143426j:plain

W39編成 新快速大阪行き

何気に新快速の大阪行きって初めて見たかもしれないです。

 

f:id:ComExp2133:20190110143709j:plain

C7編成 普通京都行

 

f:id:ComExp2133:20190110143958j:plain

サンダーバード14号 たぶんV35+W35編成

かっこいいですわね。貫通ももちろんいいけど非貫通も撮りたいぞ。

 

 

f:id:ComExp2133:20190110144304j:plain

L7+L15編成 普通京都行

まだ行きたいとこもあったのでこれにて撤収。思えばJR西日本さんの管内には2年ほど足を踏み入れることができていないので、3月ごろにふらーっと足を延ばせたらいいのですが...

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }