ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京都線撮影記#1 新快速ほか

(宗教的にというよりは浮いた話的に)クリスマスイブでもクリスマスでも関係のない私ですが、もう少し優しくなれたらな…とふと思います。どう頑張っても一生独身な私が言うのもなんですが、我が子が未来に存在するなら優しくなってくれよと願わんばかりです。そしてさっさと卒論が終わって欲しい(支離滅裂な何とか)。

 

www.youtube.com

こんな日は粉雪でも聞きましょうや(??)

 

 

 

本題。

f:id:ComExp2133:20181206134659j:plain

新快速長浜行 223系V35+???編成

露出は厳しいですがJRの京都線へ。個人的には新快速といえば223かなと思います。

 

f:id:ComExp2133:20181206134851j:plain

はるか34号京都行

はるかも撮影は初めてかな。新型コロナウイルス感染症の流行ではるかが大打撃を受けているのは想像に難くありませんが、そのうち乗ってみたい特急であるのは間違いないです。ロザ豪華そうだし。

 

f:id:ComExp2133:20181206135116j:plain

〆はサンダーバード34号金沢行です。ピン甘残念でした。

 

 

JR西日本の車自体は名古屋でそこそこ見かけていますが、思えば最近ほんと遠くに出かけるってことをしていないなあと。そりゃ息も詰まりますね。

 

 

あとがき

higanari-odekake.hatenablog.jp

基になった記事の加筆修正版もよろりんこ。長いからオヌヌメはしません。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }