ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

令和2年9月 しなの鉄道撮影記#2+α

いつぞやのスーパービュー踊り子廃車回送のおっかけの副産物って感じです。あの時追っかけに乗せてくださったFFさま、改めてありがとうございました。

 

f:id:ComExp2133:20200903234137j:plain

妙高高原行き S15編成

さて、251が来る前にしな鉄さんの115系が来るとのことで練習と記録ということで撮影を...。

 

f:id:ComExp2133:20200903234258j:plain

2530M N608

信越本線の列車ですが、211系の出庫も。

1年半前まではE257系だったあの快速ですな。撮れなかったのが悔やまれます。

 

f:id:ComExp2133:20200903234741j:plain

長野色や横須賀色、湘南色もいいけど個人的にはしな鉄オリジナルの塗装も好きですよっと。SR1系デビューで廃車も出始めたことですし、早めに記録したい…。と書いていたのがおよそ1年前。今では横須賀色もいないようで、寂しい限り。

 

f:id:ComExp2133:20200903234931j:plain

f:id:ComExp2133:20200903234937j:plain

飯山線も来るのでついでに。ディーゼルに揺られてどこか遠くに逃げたいもんです。

‟おいこっと”って由来なんだろうと調べてみたらかくかくしかじかでTOKYOをOYKOTと逆に読んだ結果こうなったそうですな*1。なるほど。とりあえず乗ってみたいゾ。

 

 

以上、過去記事からカツアゲしたなんちゃって撮影記でした。管理人も山梨を離れることがほぼ決まっていますので、冬休みにでもしな鉄修行したいところです。

ではでは。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }