ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

おれ的E4系思い出館#11 P17編成

f:id:ComExp2133:20210910030428j:plain

今回は今でも頑張るP17編成のお話。E4系上越新幹線名物の*1スプリンクラーの洗礼?を受けながら入線してくる写真がMax最後の冬の最後の遠征の最後でなんとか撮影できたのは幸運だったのでしょうか…。

 

f:id:ComExp2133:20210911225452j:plain

P17編成との思い出の中で印象深いものとしては、今年6月に大人の事情で1週間ほど新潟に滞在していた際の帰りのMaxとき330号でお世話になっていました。

f:id:ComExp2133:20210911225809j:plain

これは新潟11番だから見られるアレ。なんか好きです(たぶん名鉄名古屋を連想しかねないってだけの理由)。

 

f:id:ComExp2133:20210911230047j:plain

ちなみに選ばれたのはロザでした。1人で座れる席が空いていたのでトクだ値を利用し確保、客層こそお察しでしたが快適に酒盛りができましたね。どうせPも解体でしょうから、この座席販売してくれないかなあ。

 

www.graffiti-of-alpho.com

あ、よかったらこちらもご参照いただければ幸いです(露骨な宣伝

 

f:id:ComExp2133:20210911230550j:plain

これがMax2階席からの眺め...米どころ新潟の綺麗な景色を遺憾なく見渡せて、1週間で好きになった新潟の街を離れるのが寂しかったなあ…なんて思うのでした。

 

 

金銭的な事情でもう二度とPのロザには乗ることができない気がしますが、P17には良い思い出をもらったなと今になって思います。Maxありがとう。

*1:スプリンクラーは言わずもがな他路線でもありますが

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }