ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

京成撮影記#297 懐かしのシティライナー


f:id:ComExp2133:20220804034708j:image

部活の帰りに撮ったんだっけ。スマホ鉄だったので画質等に関してはご容赦を。

末期はAE138~AE131とAE168~AE161が残っていましたが、AE138のが動いてる頻度は高かった気がします。

BVE等のゲームにおいてAE100形で遊ばれた方ならおわかりいただけるかと思うのですが、あの定速制御なかなか特徴的でしたよねえ。かくいう管理人も時折BVEで遊ばせてもらってますが、P3からP4に戻した際のショックがどうしても気になります。そう考えると実際にAE100に乗務されていた運転士さんの技術すげーなーって思いました。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }