ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

東京メトロ東西線の話題(東葉高速撮影記#6)

この間、15000系15104FのROM更新が行われた、という記事を書きました。今日は乗換駅まで乗る時に07系を当てたんですが…

f:id:ComExp2133:20170303190256j:image

f:id:ComExp2133:20170303190319j:image

なんかROM更新されてました(・_・)

15104Fの記事に「3色LEDにも普及したらおもしろいね!」というコメントをいただきましたが、本当に普及しましたねw

ちなみにこれは方向幕LEDのみの更新で、今まで通り東葉高速線内での自動放送はありませんでした。また、鴨居部分の車内LEDも「三鷹行き」で固定表示でこちらも変わりありません。

 

次。

八千代緑が丘で寄り道して夕飯(1回目)を食べたあとに運用サイトを見ていると、b修を行っていた05-117Fが復帰したとのこと。ちょうど撮れる時間だったので、友人を見送ったついでに撮りに行きました。

【A1579S 普通東葉勝田台行 05-117F】

f:id:ComExp2133:20170303190446j:image

まあ面潰れ上等って感じですかね←

近いうちにバリ順でリベンジしたいものです、はい。

 

こんなもんです。

ちなみに東京メトロ東西線東葉高速線は明日(3/4)からダイヤ改正を行います。時刻表をまだ確認してないので、面白そうなネタがあったらまた書こうと思います(笑)。どうでもいいけど先程の07-105Fの「49S 普通三鷹」表示は見れなくなります(改正後はB751Sとなる為)。

 

では、また。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }