ひがなり雑記帳

電車オタク兼飛行機オタク兼アイドルオタクの暇人のブログ。

8/11 189系「あずさ81号」+α

夏休み初日は引きこもるぞ!と決めていたのですが、あずさ81号がML幕で下ってきているとの目撃を見て急遽撮りに行きました。舞鶴城やよっちゃばれ広場で夏祭りをやっているのを横目に電車を撮っているとこれが格差社会なのだなと実感する限りでした(?)

 

【あずさ81号 N102編成】

f:id:ComExp2133:20180811171015j:plain

残念、あずさ幕に戻ってました。これじゃあ5月に撮ったのと変わらんのだけどな()。それにしてもN102の稼働率もなかなかですね。

 

【回9593M NL-2編成】

f:id:ComExp2133:20180811171351j:plain

またNL-2ですか()。とりあえずJRさんはホリ快ビューやまなしを朝の山梨発と夜の新宿発でも作ってください(などと)。

 

【かいじ107号 M-116編成】

f:id:ComExp2133:20180811171909j:plain

久しぶりにM-116を撮りましたが微妙です()。正直ここ以外の撮影地にも行きたいのが本音ですが、如何せん金がないんです。

 

【あずさ17号 S112編成】

f:id:ComExp2133:20180811172103j:plain

そういえばこの運用も353に変わったんだっけ。いずれ中央線特急は353に統一されるわけですが、その時の所要時間短縮が個人的には楽しみですね。こないだ乗ったスーパーあずさ33号は遅れを回復させるどころか甲府に1分早着だったレベルなので。

 

【かいじ109号 S111編成】

f:id:ComExp2133:20180811172428j:plain

コピーカットですんません()。特にいうことはないです。

 

【かいじ118号 S111編成】

f:id:ComExp2133:20180811173619j:plain

折り返しはフル点灯でした!と喜びたいとこですが、この前の116号は257だったのにカメラがバグって撮れませんでした。残念。

 

小淵沢行 N335編成】

f:id:ComExp2133:20180811173755j:plain

最後は元幕張の211。まさか幼少の頃世話になってた車両に大学生になってからまた世話になるなんて当時は思いもしなかったですね(笑)。

 

今日はこんな感じです。お会いした方お疲れ様でした。