
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

5/21 京成の撮影

コンビニに行くついでに少しだけ寄り道してきました。

 

【1762K 3054-8 快速西馬込行】

f:id:ComExp2133:20170521192523j:image

先行のA15はAF暴走して撮れませんでした(^^;

光線もよくていいなぁって思ってよく見たら串パンやらかしてましたね()

 

【17A16 3638 特急上野行】

f:id:ComExp2133:20170521192525j:image

急行灯〇に大感謝!と言いたいところですが何故か曇っちゃいました…。どうしてこんなに雲に好かれるんでしょう←

 

今日は以上です。

それにしてもしばらく電車撮ってなかったのでだいぶ下手になりましたね(前からだけど)。

5/4 久しぶりの京成

昨日はすこーしだけ京成に顔を出してきました。

【1388N 9108 宗吾→高砂(→印旛)】

f:id:ComExp2133:20170505162519j:image

f:id:ComExp2133:20170505162522j:image

シーフライヤーが宗吾から印旛に帰るとのことでちょっくら出撃。ケツうちミスったのは辛いですね…。000ってのもなかなか気になりますが。

 

【13S54 AE7-8 乗務員訓練】

f:id:ComExp2133:20170505162642j:image

毎年GW恒例の乗務員訓練もせっかくなので…。急行灯に関しては点灯規定もないので何も言えませんw まあ、昼間に関してはほんとに点灯規定がないそうなので…。もちろん〇だったら絶対かっこいいとは思いますが。

f:id:ComExp2133:20170505162839j:image

折り返しの14S55はFFさんと一緒に。

急行灯は残念ですけど、昼間のライナー系統が皆無になった本線にAEが来るってだけで個人的には満足です。(確かにシティライナーは千葉の新鮮な空気を都心に輸送していた感はありますが、もうちょい安くて停車駅増えてたらなぁって気はするんですよね…。)

 

 

f:id:ComExp2133:20170505163300j:image

f:id:ComExp2133:20170505163322j:image

あと個人的には2本連続で36の特急が来たのは嬉しかったです。今日3688が出場試運転を行ったので、もう少ししたらまたピカピカの3600が撮れますね。ありがたや。

 

さっきの記事のおまけというか今日のまとめというか、とりあえず成田に行ってきました。

馬鹿長いタイトルですね。私の推しメンみたいに可愛くて文のセンスがある人がやるならいいけれど、私みたいな限界オタク(笑)がやってもおもしろくないですね。すみません。

 

エバージャンボを撮りに行ったついでという訳でもないですが、さくらの山で飛行機撮ってました。報告程度に記事にさせていただきます。

 

【CI5706 Boeing747-409F/SCD TPE→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503233800j:image

エバージャンボに続けてダイナスカーゴが到着。2連続で744が撮れるなんて最高ですね。

 

【NH---- Boeing777-281 JA704A NRT→HND

f:id:ComExp2133:20170503233931j:image

こいつ国内線の機材だよな?と思いレーダーを見ると羽田へのフェリーだったとの事。地味に成田羽田の間で飛行機に乗ってみたいなぁって思うんですが、私だけでしょうかね?

 

【EY878 Boeing787-9 A6-BLE AHU→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503233955j:image

エティハドですね(見りゃわかる)。なんか最近までA340だったのにって感じです(

 

【NH8442 Boeing767-381/ER(BCF) JA8970 TPE→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234006j:image

B6多いですよね、ほんと。乗ると案外静かだし座席配置も好みなので嫌いじゃないですが(笑)

 

【UA837 Boeing777-422 N122UA SFO→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234017j:image

何かとホットなユナイテッドですね。いやユナイテッド自体は嫌いじゃないですよ。w なんかUAジャンボは日本から撤退するのが来月とか聞いたんですがどうなんですかね。ユナイテッドにしろデルタにしろエバーにしろ、今年は744が一気に減るようなので寂しい限りです。

 

【CA925 AirbusA330-300 B-6102 PEK→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234025j:image

コクピットのあたりのフォルムがなんとなくA300-600Rと似てていいなぁ、と…。(同じエアバス機なのに何をって感じですね)

 

【DL295 Boeing777-232/LR N703DN ATL→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234034j:image

でかいエンジンがかっこいいですよね、77Lは。世界のほぼ全ての主要都市を直行で結べるというのもなかなか凄いなぁと思います。

f:id:ComExp2133:20170503234043j:image

ちなみにこの77Lの前にパンジー撮って遊んでたのでかなり慌てて撮りました←

あまり書きたくないけど、平気な顔して花壇に乱入する子供もそれに気づかず飛行機に夢中な親もどうなのかなーって感想しか出てきませんでしたね。ええ、僕の勝手な意見ですが。まぁ写真撮るために平気で植物を折ってドヤ顔するプロの鉄道写真家様と同じレベルなんでしょうかね。

話が逸れましたね。戻りましょう。

 

【NH926 AirbusA320-271N JA212A SHE→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234050j:image

A320neoってやつですね。3/2に納入されたばかりの新人とのことで。

 

【DL275 Boeing747-451 N668US DTW→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234101j:image

来ました、デルタジャンボ!(この時は)今日の最後の目標でした。来年の今頃はどこに行っても撮れないと思うとやはり寂しいような…。乗りたかったなあ(n回目)

 

【AC9 Boeing767-375/ER C-FTCA YYC→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234108j:image

エア・カナダのB6って日本来るんですね() てっきり77Wや787ばかりだと(^^;

 

【NH11 Boeing777-381/ER JA735A ORD→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234115j:image

個人的にいちばん好きな77Wが来ることを忘れてた…←

77Wはどれもかっこいいですが、特にANAのはずば抜けてかっこいい気がします。初めてイギリスに行った時もお世話になったしね。

 

【KE2 A330-300 HL7710 HNL→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234127j:image

大韓航空といえば、最近は青森線にA333(もしくは772)を導入しているそうですね。青森人としては故郷が他国でも人気である事は非常に嬉しいです、ほんと。

 

【CI101 Boeing747-409 B-18210 NRT→TPE】

f:id:ComExp2133:20170503234137j:image

望遠足りねぇ…(

ダイナスジャンボはどうなるんでしょうね。そろそろA350が入るそうですが…何れにせよ後悔のないように記録していきたいですね。

 

【NH177 Boeing787-9 JA873A SEA→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234145j:image

大人気のスターウォーズ塗装が来ました!周りにいた人もみんな大注目でした(笑)。かっこいいもんね。2月のリベンジができたしまあよしとしましょう。

 

【NH1 Boeing777-381/ER JA731A IAD→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234220j:image

スターアライアンス塗装の77Wもなかなかかっこいいですね。ほんと。

 

【AC3 Boeing787-9 C-FKSB YBR→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234157j:image

ちょっと天気が残念になってきましたね…

 

【NH7 Boeing777-381/ER JA779A SFO→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234234j:image

またまたANAの77Wですね。やっぱりこっちの塗装もありえん良さみが深い!w

 

【JL11 Boeing787-8 JA839J DFW→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234206j:image

JALユーザー故に鶴丸を見ると実家のような安心感を覚えます(笑)。いちばん乗ってた時期はアーク塗装でしたけど。

 

【NH173 Boeing777-381/ER JA782A IAH→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234248j:image

今日何回目でしたっけ(

でも77Wオタク故に飽きないのが怖いですね〜(笑) 

 

【JL860 Boeing767-346/ER JA610J PEK→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234253j:image

ドラえもんジェットが到着。近くにいた子供も「ドラえもんだー!」って喜んでたのが印象的です。

 

【NH3240 BombardierDHC-8-402Q JA851A KIJ→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234259j:image

どうしてAラン降ろしたんで賞ですな…。初撮影だったのでありがたいですけどねw

 

【JL9 Boeing777-346/ER JA736A ORD→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234307j:image

JALの77Wも来ました。天気…

 

【TG676 AirbusA380-841 HS-TUB BKK→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234314j:image

改めて見るとすごいでかさですね、A380。いや、ほんと…。

 

【KE551 Boeing747-8B5F/SCD HL7617 ICN→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234319j:image

本日お初の747-8でした。ウイングレットがないと-400Dを思い出すのは私だけじゃ…ないですよね?(

 

【FW-- CRJ-702ER JA11RJ】

f:id:ComExp2133:20170503234325j:image

コールサインがなく、同じ時間に2方面から降りてきたので詳細がわかりません…

って、なんでCRJまで16R使ってんだ(・_・)

 

【NH3234 Boeing737-54K JA8596 SDJ→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234332j:image

やった!ドルフィンだ!!!レア、貴重だ!!!!!

…いや、だからさっきから普段なら降りてこないのが16Rに降りてるんだけど…何だったんですかね?(笑) 撮る側としては大変ありがたいですがw

 

【NH9407 Boeing787-8 JA820A HNL→NRT】

f:id:ComExp2133:20170503234338j:image

今日の〆はホノルルからのチャーターで。ホノルル、チャーター、ANAと聞くと映画「ハッピーフライト」を連想してしまいます。ANAジャンボ撮りたかった…。

 

 

この後もエミレーツとか撮りたいものは多々あったのですが、最終バスに間に合わないとだるいのでこれにて退散。いい息抜きにはなったかと思います笑

 

では、また。

 

 

5/5追記

訂正済みですが、なぜか"BoeingCRJ-702ER"という訳の分からない誤表記がありました。ほんとに訳分からないですね。申し訳ありません。