ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

9/19 夏休み最後の更新+お知らせ+211系乗務員訓練【中央線撮影記#49】

夏休み最後も何も、暇な文系大学生なのでこれから後期が始まっても撮り鉄はやめませんがね()

 

さてさて、せっかくの晴れを無駄にするわけにはいかず(???)本日はFFさんにご一緒いただき甲州市までおでかけしてきました。

 

【あずさ12号 S110編成】

f:id:ComExp2133:20180919193317j:plain

とその前に金手で練習を(?)。フル点灯バリ順は最高ですね。

 

スーパーあずさ15号】

f:id:ComExp2133:20180919193425j:plain

塩山についてから何となく風景写真っぽくしてみた1枚。夏らしさを出したかったんですがどうでしょうか…

 

【548M N610編成】

f:id:ComExp2133:20180919193614j:plain

記念すべき塩山ストレート一発目…ではないんですよね、かいじ112号は257だったのにカメラのバグで消えちゃいました。まあ結果としてこれが一発目なわけですが、思えば初めて撮った信州色211もN610で3月に一時的に甲府に来た時も撮ってて高尾終に初めて乗ったときもこれって思うとなかなかの腐れ縁ですね()。

 

【なんちゃらレ EH200-18+コキ】

f:id:ComExp2133:20180919194038j:plain

何ですかこの短さは、Nゲージのスターターセットか。ブルサンといえば901を綺麗なうちに撮りたいです。

 

【あずさ20号 M-204+M-nnn編成】

f:id:ComExp2133:20180919194226j:plain

串は残念ですが悪くはないなと。あと今のうちに断っておきますが211や353に関しては駄弁ってて何本か撮り逃がしました(

 

【334M N602編成】

f:id:ComExp2133:20180919194551j:plain

なんでや阪神k…ええと帰りに山梨市から乗ったのもこの編成でした。

 

【かいじ116号 M-102編成】

f:id:ComExp2133:20180919194459j:plain

陰湿な雲にヒヤヒヤしてましたが必死でお天道様頼むよ~って願ってたら直前で晴れました!貫通顔のかいじは定期に限れば1日2本しかないのでありがたい。しかも思い入れのある車両ということで大満足でございます。

 

【552M N612編成】

f:id:ComExp2133:20180919195012j:plain

いつも飽き飽きしてる211もロケーションがいいとこんなにかっこいいんだなって感じです。

 

スーパーあずさ22号 編成不明】

f:id:ComExp2133:20180919195320j:plain

白飛びは気になりますがE353も。

 

【554M N614編成】

f:id:ComExp2133:20180919195457j:plain

続行の高尾行からは完全に雲にやられてました。

 

【かいじ118号 S108編成】

f:id:ComExp2133:20180919195614j:plain

こちらも露出が足りないで賞。

 

…ですが!!!

f:id:ComExp2133:20180919195704j:plain

あずさ24号はなぜか直前で晴れました!やったああああ!!!感激のひとことでございます!お天道様ありがとうですねこれは。

 

【556M N601編成】

f:id:ComExp2133:20180919195911j:plain

さすがにそのあとは分厚い雲が勝ってこんなんでしたがまあもういいかなってかんじでしたね。

 

【あずさ26号 M-202+M-nnn編成】

f:id:ComExp2133:20180919200056j:plain

うしろはM-108だったっけ、覚えてないです。まあはい。

 

【かいじ115号 M-115+M-201編成】

f:id:ComExp2133:20180919200209j:plain

本日のフィナーレは東武中央線山梨市で桃とぶどうのオブジェを使ってスナップ風に257を撮ってみました。はい。

 

【乗務員訓練 N308+N3xx編成】

f:id:ComExp2133:20180919201234j:plain

甲府から高尾行に乗る前に偶然見かけました。なんですかねこれ。

 

とまあこんな感じです。本日ご一緒いただいたFFさんありがとうございました!

 

まあいろいろ楽しい夏休みだったなと思ってます、バイトきつかったけど。

で、お知らせです近いうちに2年半書き続けてきた弊ブログを移転します。独自ドメイン使ったりってのはわかる人にはわかるかと。まあこのブログは思い出と黒歴史のかたまりのようなものなのでもちろん消しませんがねすみませんやっぱやめました()。何はともあれこれからもどうぞよろしくです。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }