ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

9/5 485系K30編成「リゾートエクスプレスゆう」廃車回送【中央線撮影記#42】

ついこないだ185系B3編成が廃車回送されたばかりのような気がしますが、本日は勝田最後の485系「リゾートエクスプレスゆう」が長野に廃車回送されました。189のM52以降NNで解体が進んでいる話を聞きませんがそろそろ容量がやばいのではないでしょうか(こなみ)。

 

【回9481M 485系K30編成RXPゆう】

f:id:ComExp2133:20180905175630j:plain

切り位置より手前だったのでアレですが313系との並び的な何か。お見送りでしょうか(んなわけ)。

f:id:ComExp2133:20180905175634j:plain

もうちょいトリミングしてもいいんですけど、せっかくなので2度と見ることはないであろう山梨の山々を入れてみました。

f:id:ComExp2133:20180905175638j:plain

こんなロゴがあったんですね。でも、今日ばかりはどこか寂し気に感じてしまいます。

 

f:id:ComExp2133:20180905180413j:plain

comexp2133.hatenablog.com

実は2年前の春に撮ってました。やっとミラーレスに変えられて嬉しかったころだったかな。まさかこんな形で再会することになるなんて...。

 

いわゆるジョイフルトレインのわりにあまりにもひっそりとした引退には寂しさを覚えますが、何はともあれ長年の活躍お疲れ様でした。

 

これで485系ジョイフルトレインは残り5本となってしまいましたね。いつまでうごいてくれるんでしょうか...。個人的にはもう一度リゾートやまどりに乗りたいのと元は青森の485系3000番台なジパングの中間車に乗っておきたいなあなんて思います。はい。

ではまた。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }