ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

185系B3編成 長野へ廃車回送

私がバイトに励んでいる間に、185系B3編成による長野片道ツアーが運転されていたそうです...なのでこの記事では本日の写真なんてありません。(おい)。まあB3が何でここまで集中的にはまかいじに充当されてたのかようやくわかった感じです。

ですが個人的に思い入れのある車両だったんで、今までありがとうの意味も込めて今までの数少ない写真を貼っておきたいと思います。

 

【4/15 はまかいじ号横浜行】

f:id:ComExp2133:20180828232520j:plain

明らかに撮影地を間違えたで賞。でもはまかいじはこれが初撮影だったんですよね(それがどうした)

 

f:id:ComExp2133:20180828232629j:plain

f:id:ComExp2133:20180828232639j:plain

コピーカットばっかりで賞。塩山ストレート行けばよかったなと後悔してます。

 

f:id:ComExp2133:20180828232822j:plain

そして最後は最初で最後となったB3乗車時の写真を。この時は北海道遠征のファーストランナーとしてお世話になりました。あの時はありがとう。

youtu.be

その時の甲府から横浜までの走行音をyoutubeに貼ってあります。3回から4回ほど(覚えてない)鉄道唱歌も流れますよ。というわけで(?)作業用BGMにでもしてやってください。

 

はまかいじ甲府に越してからはB3しか撮ったことがなく、正直撮っても乗ってもこいつかよって思うときはありました。

しかしこの編成、人生で初めて乗った185でありはまかいじでもあり、また普段はE257やE353ばかりの中央線特急に彩りを添えてくれていたのも事実だったんじゃないかと思います。今後はB4やB5など未撮影の編成が撮れるのはありがたいですが、それでも愛着のある車両だったB3の廃車には寂しさを覚えます。

思い入れのある車両には最後のお見送りはしておきたいと思っている私ですが、今回はそれが不可能だったので、せめて今までの汚写真を貼ってお別れに代えたいと思います。

 

ありがとう、185系B3編成。お疲れ様でした。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }