ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

8/15~16 諏訪湖花火大会の臨時列車関係【中央線撮影記#38】

こんな時間に更新してないでさっさと寝なさいよ自分()

 

さてさて一緒に彼女と花火を楽しみたかった管理人はそんな夢もかなわずに寂しく臨時列車の撮影に邁進しておりました。くう、来年こそは...(ここまでオタク特有の早口)

 

【なんちゃらM 南武線E233系8500番台N36編成】

f:id:ComExp2133:20180816021037j:plain

えーっとですね、直前でAFが暴走してMFになりケツうちしかできませんでした。残念。

f:id:ComExp2133:20180816021216j:plain

f:id:ComExp2133:20180816021235j:plain

参考までにN36編成はこういうのです。ご存知の通り元は青梅線のオレンジの233でして、その名残が今も残ってるんですよね。

 

【なんちゃらM 青661編成】

そもそも時間知らなかったし寝てたので送り込みは撮ってません。

f:id:ComExp2133:20180816021411j:plain

けど、甲府行は撮りました。どうせ貨物でBできないなら竜王あたりで甲府行表示を抑えるべきだったかなと後悔しております。

 

ムーンライト信州90号新宿行 E257系M-202+M-114編成】

f:id:ComExp2133:20180816021956j:plain

f:id:ComExp2133:20180816022018j:plain

f:id:ComExp2133:20180816022026j:plain

駅員さんが「まだ貨物抜けないからこっち(1番線)からは撮れないと思うよ~ごめんね」ってわざわざ教えてくださった(本当にありがとうございました)ので2番で入線を...

 

...

 

...は、またAFが暴走して撮れませんでした。

...とりあえずオタクダッシュして近くの橋の上からBすることにしましたがなんとも微妙。まあフル点灯撮れたからいいや。

 

【団体列車 NB-10編成】

f:id:ComExp2133:20180816022251j:plain

f:id:ComExp2133:20180816022304j:plain

f:id:ComExp2133:20180816022258j:plain

今回もNB-11か12だろうな~って思ってたらNB-10でした。甲府では何気初撮影なり。団体表示とフル点灯とまあいい収穫だったんじゃないですかね、貧レンズ故の汚写真は気になりますが…。

f:id:ComExp2133:20180816022815j:plain

お隣で寝てるのはたぶん元幕張の211でした。NB-10は豊田への貸出扱いとはいえ、ちょっと前までお互い千葉にいた車両同士がこんなところで顔を合わせるなんてなんか不思議。そういう僕もこないだまで千葉に住んでたんですけどね()。

 

こんな感じです。来年は臨時列車のリベンジより彼女と花火に行きたいです(届かぬ想い

 

ちなみに管理人君、帰りに自転車に乗ろうとしたら駐輪場が既に閉鎖されていた模様です。南無南無。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }