ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

8/1 115系L-99編成廃車回送+α【中央東線撮影記#32】

まさか8月最初の更新がこんな大ネタになるとは…。ちなみに私は明日までのレポートが未だに下書き段階です。わっはっは。

 

で、L-99が最後に里帰りというかたちで(?)長野に廃車回送ということなので行ってきちゃいました。まあこっちで115を撮れるなんて最初で最後でしょうし…。

 

【回9433M L-99編成廃車回送

f:id:ComExp2133:20180801194840j:plain

雲が出てきてくれたのがなんとも残念でございますが、背景に山を入れて撮れただけいいです。なんかT1040の時と同じ時間で早通でしたがなんでだろう。まあそれはいいんですけど、長野時代の活躍のみならず、こんなに汚れるまでお疲れ様でした。

 

で、もう一つ。私の地元である4直でも5301編成の廃車回送という一大イベントがあったそうです。今日の5限が第二外国語の期末だったので行くわけにもいかず、かつて撮った写真だけ貼っておきます。

【1933T? 通特成田行 5301編成】

f:id:ComExp2133:20180801195141j:plain

最終日のT通特を中3の時に(期末期間に)撮ったんですが、よく見ると5301なんです。こんな写真しかないなんて残念の極みです、何回か乗ったりもしたので。こちらも長年の活躍お疲れ様でした。

 

115の長野色は模型で持っていたり5300は数えきれない思い出があったりするので、どちらも少し残念な気持ちです。

 

最後になりましたが、ご一緒いただいたFFさん、ありがとうございました。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }