さて、ついに「あずさ」「かいじ」でも新型のE353系が運転を開始しました。が、そうだとわかる写真はないです()。
http://www.jreast.co.jp/nagano/pdf/180516-01.pdf ←一応長野支社のPDFです
【あずさ16号 S107編成】
今までの353は12連で営業していたので、9連は(今だけだろうけど)新鮮です。
【スーパーあずさ18号 S203+S103編成】
見慣れた12連のスーパーあずさです。特にいうことはありません。
【かいじ114号 S111編成】
S111は試運転をスマホ鉄してたので何気にしっかり撮るのは初めてです。
【あずさ17号 S101編成】
量産化改造を終えてS101も無事に今日から営業運転開始。とりあえず基本編成はこれでコンプできてよかったです()。
おまけ
【かいじ112号 M-113編成】
【かいじ107号 M-115編成】
一方で従来からのE257系もしばらくは運転しています。これが来た時の実家のような安心感はある一方、乗るならE353かなあみたいな複雑な気持ちです。
ちなみにE353系使用のあずさは17号、21号、27号、12号、16号、34号。かいじは101号、105号、109号、111号、113号、117号、119号、121号、123号、102号、104号、106号、108号、110号、114号、118号、120号、122号です。ご参考までに書いときます。
【回9593M 215系NL-4編成】
昨日に引き続き215も撮りました。てか今更ですけど215って中央線のトンネル通れるんですね()
今日はこんな感じです。ちなみに竜王の出発式は寝てていけませんでした。特大貨物の復路はレポート課題のためにいけません。ありがとうございまする。
では。