ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

5/5 臨時かいじ(中央東線撮影記#14)

臨時かいじって響きがなんか…まあいいや。

 

3月以降、臨時特急としてE257系500番台が甲府にも顔を出すようになりました(今更)。こないだもこちらに載せたことではありますが、書くこともないので…。

 

【かいじ188号 E257系500番台NB-12編成】

f:id:ComExp2133:20180505173350j:plain

f:id:ComExp2133:20180506191820j:plain

見ての通り二枚目は合成であります。残念賞。ほんとは塩山ストレートまでチャリで行こうとしてたんですが、暑すぎて石和温泉のちょい手前で諦めました。どうでもいい。

5連の輸送力はなかなか不安なところがありますが、故郷で見慣れた車両を甲府でも見られるのはなんとなくうれしいですね。個人的に189も好きだけど257のほうが思い入れはあるのでもっともっと臨時で(光線がいい時間に)来てほしいところですね。6月には臨時で「ちばかいじ」にも入るらしいので次に帰省することがあれば乗ってみたいかも。誤表示であやめでも出してくれたらおもしろいのに。

 

ではまた。

 

では。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }