ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

4/20 身延線撮影記#1

たまには身延線も行ってみようと思い、今日は身延線に行ってきました。それにしても今日は暑いですね…まだ4月のはずなんですけどね。

 

 

【お知らせ】わりとこの記事はそれなりの方にお読みいただいているようです。ありがとうございます。

photo-spots-yamanashi.hatenablog.jp

身延線で他にも撮影地をお探しの方がいらっしゃれば…とか、これからお越しになる方の参考になれば…とか僕の自己顕示欲とかいろいろあるのですが、何はともあれ撮影地ガイドとして3本目のブログを立ち上げております。よろしければご覧になってくださると嬉しいかも。

(令和3年3月追記でした)

 

 

 

【特急ワイドビューふじかわ7号甲府373系F13編成】

f:id:ComExp2133:20180420191717j:plain

 

甲府313系W9編成】

f:id:ComExp2133:20180420191842j:plain

 

【富士行 313系V1編成】

f:id:ComExp2133:20180420192011j:plain

 

ワイドビューふじかわ静岡行 373系F14編成】

f:id:ComExp2133:20180420192042j:plain

本数こそ少ないですが、単線な上に光線状態も悪くなく上下両方の撮影ができました。効率的といえば効率的だったようにも思います。小井川から歩いて10分もかからないのもありがたかったですね。

 

 

で、373を撮ったら帰ろうと思ってましてね、割と急いで小井川まで走ったんですよ。でも直前で踏切が閉まって渡れなくて、目の前で乗りたかった電車が発車していくのを見送ったわけでございますですよ。悲しかったですね(笑)。ってことで時間が空いてしまったのでもう一本撮りますた。

f:id:ComExp2133:20180420192110j:plain

すでに撮影地まで歩くのがだるかったのでもっと駅に近いところから田んぼや山も入れてみました。はい。望遠使えば編成写真もいけるとは思いますよ。

 

この後は帰れました。やんややんや。

あ、小井川でワンマンの整理乗車券取り忘れるという痛恨のミスやらかしました。東海の運転士さんも東の駅員さんも小井川からって伝えたらじゃあ運賃払ってねで済んだけど、気を付けます。よい子は同じミスはしないようにしてくだちゃい(土下座)。

 

 

おまけ

甲府の駅構内のいろり庵きらくで「富士山カレー」なるものが売ってました。昼飯を抜いていたに等しかったので600円かぁと思いつつ試してみました。

f:id:ComExp2133:20180420221755j:plain

なんかかいじ30周年記念だったらしくて、かいじの旗が付いてました。それは置いといて、おいしかったです(語彙力)。空腹補正なしにおいしかったのでまたいただきたいなと。ちなみに期間限定らしいのでご注意くださいね。

 

では。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }