ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

4月7日 中央東線撮影記#4【E351系ラストラン・四季島】

本日、長年スーパーあずさとして活躍してきたE351系のラストランがありました。

 

【あずさ10号 E257系M-115編成】

f:id:ComExp2133:20180407221727j:image

練習電1発目。

 

(何本か割愛してます)

 

【臨時列車「ありがとうE351系E351系S23+S3編成】

f:id:ComExp2133:20180407221753j:image

撮影者はここでは僕しかいませんでしたがMH鳴らしていただいて感謝感謝です。もともと中央線特急ということで山バックで撮りたかったんですが、最後の最後でなんとか実現できました。障検が残念…

このあとはいったん撤退。

 

TRAIN SUITE 四季島  E001系】

f:id:ComExp2133:20180407221825j:image

もうE351の回送きたか~ってカメラを構えていたら何か全然別なのがきましたね。これはこれで撮れてよかったの極みですわ。

 

E351系返却回送】

f:id:ComExp2133:20180407221851j:image

スーパーあずさ表示と比べてなんともシンプルでどこか寂しい回送表示でした(それはそう)。とりあえず同じく回送の313系と被らずに済んだのでなによりです。

 

本当なら引退2日前の撮影と乗車でお別れのはずだったわけですが、いろいろあって(?)最後の回送まで見送ることができてよかったと思ってます。

 

ありがとうE351系、本当にお疲れ様でした。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }