ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

3/23

一ヶ月ぶりに成田空港に行ってきました。天気が微妙だったんですけど、まあいいや。ちなみに当初はさくらの山に行こうと考えてたんですが、向かってる途中でランチェンがあったのでそのままターミナルに行きました。TG676は今日はAに降りる気がしてたけどまあいいやということで。

 

〇成田空港第2ターミナル展望デッキ(南)

北風運用の時は34Rに降りる飛行機や34Lにタキシングする飛行機が撮れますが、望遠レンズがないとキツイです。順光は午後、A380を除く全ての飛行機が着陸する確率はありますが基本的にはワンワールド系や国内線、国内外のLCCなどが多いです。

 

【NH820 787-8 JA801A】

f:id:ComExp2133:20180323232710j:image

ようやく撮れた初号機です、鯖時代に撮りたかったの一言であります。せめて787のロゴは残してほしかったな。

【NH2144 737-54K JA305K】

f:id:ComExp2133:20180323232722j:image

ずんぐりむっくりって言葉が似合う飛行機ですね。退役前に一度ぐらい乗りたい気もします。

 

【CX520 777-367ER B-KPQ】

f:id:ComExp2133:20180323232738j:image

ずっと撮りたかったキャセイ、、、なかなか残念ですね、これ。笑

 

【JL750 787-8 JA832J】

f:id:ComExp2133:20180323232752j:image

2タミなだけあってJAL多かったです。まあ、もっと酷い写真なので貼れないんですけど。

 

【CI101 777-36NER B-18052】

f:id:ComExp2133:20180323232804j:image

ダイナスがタキシングしてました。去年は747だったのに、、、っていう僕は77Wも好きなんですけどね。

【PK853 777-240ER AP-BGL】

f:id:ComExp2133:20180323232817j:image

初撮影だと思います、たぶん。今度は飛んでるところを撮りたいです。

 

【NH836 787-8 JA808A】

f:id:ComExp2133:20180323232827j:image

やっぱ大きく787ってロゴ入ってる方が個人的には好きです。かっこいいもん。なんなら787-9にもやってほしかったです(届かぬ想い)

 

【JL736 787-9 JA862J】

f:id:ComExp2133:20180323232851j:image

香港からの787です。

f:id:ComExp2133:20180323232909j:image

さっきの788と着陸前の789を絡めてみました。

 

f:id:ComExp2133:20180323232926j:image

こっちでもJAL同士のショット。たぶん曇ってやる気がだいぶなくなってたんだと思います。

 

f:id:ComExp2133:20180323233004j:image

さっき撮ったキャセイ。CX520って結構早くCX521として折り返しちゃうんですよね、確か。

 

【JL61 777-346ER JA734J】

f:id:ComExp2133:20180323233017j:image

"Sky Eco Livery"ってやつです。これに限らずJALのスペマってシンプルな印象があります。どうせならいつか777を退役させるときにサンアークにしてくれないかな。

 

【LH8386 777-FBT D-ALFA】

f:id:ComExp2133:20180323233034j:image

なんで34Rに降ろしたのかなって感じですが、撮れた側の人間としてはうれしいです。LH撮るのは1年ぶりかな?

 

このあとはバスで1タミに行きました。どうせ曇ってて逆光もくそもなかったので。

 

〇成田空港第1ターミナル展望デッキ

順光は午前(10時ぐらいまでだと思う)。LCC含め離陸機が多いですね、もちろん着陸も撮れますけど。こちらも望遠レンズがあった方がいいかと思います。ちなみに午後はユナイテッドやデルタのようなアメリカンな会社で駐機場がほぼ埋まっちゃってます。

 

【TG677 747-4D7 HS-TGF】【UA33 787-9 N29968】

f:id:ComExp2133:20180323233047j:image

なんとか747撮れました。どうせなのでまずは789との並びを。タイも行ってみたいです。

f:id:ComExp2133:20180323233058j:image

 バリ順で撮りたかったな。

f:id:ComExp2133:20180323233119j:image

デルタのA359と強引に絡めてみた一枚。まだ半年前なら744同士だった訳ですが、これはこれでいいや。

 

【NH3239 Dash8Q400 JA850A】【UA197 737-824 N73299】

f:id:ComExp2133:20180323233141j:image

小型機同士の並びでした。ボンQも乗ってみたいな。

 

【UA142 787-8 N26902】

f:id:ComExp2133:20180323233304j:image

だいぶ暗くなってきたのでバルブ開始。夜の空港っていいですよね、今度は羽田も行こうかな。

【CX505 777-367 B-HNK】

f:id:ComExp2133:20180323233342j:image

"Spirit of Hong Kong"、さっきは曇られたけどリベンジできました!誘導路で止まるなんて思ってもみなかったので撮れたときの嬉しさは半端なかったです(笑)。スペマだってわかりにくいけどね。

 

【DL276 A350-941 N503DN】

f:id:ComExp2133:20180324005536j:image

せっかくなのでA359もバルブ。ちなみにプッシュバックの後は変な位置にいて撮れませんでした。

 

【NH921 767-381ER JA622A】

f:id:ComExp2133:20180323233354j:image

つづいてANAのB6。

 

ターミナルを移動して、最後にダイナスのA333。

【CI109 A330-302 B-18353】

f:id:ComExp2133:20180323233401j:image

これにて今日は撤退しました。寒かったですがなかなか充実しててよかったです。

ご一緒させていただいたFFさん、ありがとうございました。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }