ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

東京メトロ15000系にROM更新車が登場

いつからなのかはわかりませんが、東京メトロ15000系にROM更新車が登場しています。

 

主な変更点としては…

東葉高速線内での「各駅停車」表示(青色)

f:id:ComExp2133:20170221190937j:image

f:id:ComExp2133:20170221191041j:image

急いでたので適当に撮りました、ごめんなさい

まずはこれじゃないでしょうか。なんというか、うん、違和感が…(笑)

 

LCD表示の変更

f:id:ComExp2133:20170221191147j:image

行先の駅のナンバリングに対応したり種別表示の各停表示も青色になった他、背景のメトロマークがなくなりました。また、東葉高速線内の各駅のナンバリングも表示されるようになりました。さらに写真にはありませんが、西船橋のナンバリングに総武線各駅停車のものも追加されています。

 

・自動放送更新

動画はありませんが、東葉高速線内における自動放送(英語)も更新されました。始発駅を出た際の英語放送に終着駅のナンバリング(今回はJB-01)が追加されたり、駅に到着する際の英語放送(例としては "Arriving at Hasama, TR-03.)が追加されました。

 

ROM更新は今のところ15104Fのみだとは思いますが、これから先各編成に普及していくのも少し楽しみですね。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }