ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

1/10 981Hとかいうやつ【京成撮影記#31】

学校が早く終わったので、せっかくなら81Hでも撮ろうってことで…

【981H 1121- 快速佐倉行き】

f:id:ComExp2133:20170110115217j:image

地味に銀の佐倉行き初見なんですよね、確か6061-と6071-しか撮ったことなかったような。冬休みに平日あるんだから撮れよ、って自分でも思ったんですが、山梨行ったり青森行ったりとことごとく潰れてたんですよねぇ()

流石に対向ホームにダッシュする度胸はなかったので、大人しくコンコースに降りて…

f:id:ComExp2133:20170110115454j:image

「中山・船橋間開通100周年記念乗車券」的なものを買ってました(^^♪

「現在の船橋駅」って書いてるけど、3700が3色LEDだったり3500が快速やってたりするのが懐かしいのは私だけじゃないですよね…?

 

さて、後続の特急に乗って目指すのは大佐倉駅。いつもチンタラ止まってる駅をすっ飛ばすのはなんかいいもんですね。あの大佐倉駅ですが 降 車 客 1 人 なんてことにはなりませんでした。ちょっと安心。

【981H 回送 佐倉→宗吾】

f:id:ComExp2133:20170110115218j:image

面潰れ気味ですが、急行灯〇に大感謝!これは嬉しかったです。次の改正でも81Hが残っていたら、順光になる場所に撮りに行きたいものです。

 

f:id:ComExp2133:20170110120519j:image

それにしてもなんか凄い駅だよなぁ(

この後は3600と3050を乗り継いで最寄りのうすいに戻ったんですが、なんか3003が来たので動画だけ撮りました。Sic(?)普通に良かったと思います、個人的にはE3系0番台後期車(R18〜)とかE3系2000番台「つばさ」と少し似てた気がしますね。「ラ」の音だから殆ど一緒かな?まあいつか乗れればいいや。

 

そりでは。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }