ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

1/1 臨時シティライナー【京成撮影記#168】

あけましておめでとうございます。本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。

 

京成電鉄では、今年も成田行きの臨時列車「シティライナー」を運転しています。これまでは終夜運転を除きAE100形が使用されていましたが、今年からは全てラッピングされたAE形で運転されています。

【9AE51 AE8-8 シティライナー81号成田行き(成田山開運号)】

f:id:ComExp2133:20170101135352j:image

切り位置が…急行灯が…orz

何はともあれ、かっこいいHMですね。近いうちに再履修したいなぁ…。

ちなみにチラッと書いたんですが、今年は「成田山開運号」の愛称もついています。乗ったら開運…なんてことがあるかもしれませんね(笑)

一緒に撮影された方、お疲れ様でした。

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }