ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

10/30 成田空港での撮影②

CX520を撮るために、今度は第2ターミナルへ。連絡バスに乗ろうとしたら足を痛めたのはここだけの話です。

 

センチュリオン・エアカーゴ B747-400ERF ?→成田】

f:id:ComExp2133:20161030222840j:image

①の方で貼るのを忘れてました() っていうかこれ、かなり珍しいようで…。今日行った甲斐がありました。笑

 

中華航空 CI101 成田→台北 B747-400 B-18212】

f:id:ComExp2133:20161030223344j:image

絶対間に合わない、と諦めていたんですが、出発が15分遅れた為になんとかタキシングだけは撮ることができました。撮れただけ良しとしましょう。

 

キャセイパシフィック CX520 香港→成田 B777-300ER B-KPM】

f:id:ComExp2133:20161030224426j:image

新塗装でやってきたキャセイの77W。前にこの便に乗った時は744だったのになぁ、と考えると少し寂しいかもしれません(笑)

 

この後は再び第1ターミナルへ。まだまだ撮りたい飛行機がたくさん来るので寒さと闘いながら待ちました。何故私が空港に行くと天気がよろしくないんだろう…

 

【バニラエア JW919 成田→新千歳 A320-200 JA02VA】

f:id:ComExp2133:20161030224905j:image

バニラエアには2種類の塗装があるんですね(にわか並の感想)。私はどっちの塗装もいいと思いますよ。笑

 

ユナイテッド航空 UA881 シカゴ→成田 B747-400 N120UA】

f:id:ComExp2133:20161030225459j:image

ユナイテッドのジャンボも到着。744ってやっぱりかっこいいですよね。着陸も双発機よりも力強い感じでなかなかいいなぁと思います。

 

タイ国際航空 TG676 バンコク→成田 A380-800 HS-TUB】

f:id:ComExp2133:20161030230252j:image

f:id:ComExp2133:20161030230529j:image

これも今日のお目当ての一つ。一体この人はいくつお目当てがあるんでしょうね。とりあえず388もかっこいい。

 

アエロメヒコ航空 AM57 成田→メキシコシティ B787-8 XA-AMR】

f:id:ComExp2133:20161030230554j:image

うわ、ノイズが…。Eyefiを使っているので多少は仕方ない(って勝手に思ってる)けれど、流石に小雨で暗いと厳しいなぁ…。

 

【香港航空 HX609 成田→香港 A330-300 B-LNT】

f:id:ComExp2133:20161030230946j:image

以前羽田空港に行った時はほとんどがボーイングだったのに、成田空港に来ると結構エアバスも撮れるんだなぁなんて思いながらシャッターを切っていました。幼少の頃よく乗ったA300-600Rが来ないのは寂しかったですけどね。笑

 

大韓航空 KE551 仁川→成田 B747-400 HL7462】

f:id:ComExp2133:20161030231316j:image

何度目のジャンボか…なんて思ったけど、以前に比べりゃ少なくなっちゃったんでしょうねぇ。そうそう、大韓航空といえば機内食のビビンバが最高に美味しいみたいですね。1度は食べてみたいです(笑)

 

中華航空 B747-400 B-18712 成田→?】

f:id:ComExp2133:20161030231713j:image

今日の〆は中華航空のジャンボで。離陸するところが撮れたしもういいや。というかこの時はとにかく寒くて早く帰ることしか考えていませんでした←

 

以上です。

久しぶりにグダグダ書いてしまいましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }