ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

8/23 北へ向かう新幹線を追いかけて

どうもどうも。新幹線の追っかけなんてやってません。

4ヶ月ぶりに新幹線を撮ってきました。今日は上野で撮影したんですが、まぁ非部位しかないので生温い目で見守ってくれたら嬉しいです。

 

f:id:ComExp2133:20160823201141j:image

331C:E4系P11編成 Maxとき331号新潟行き

やったぜいきなりE4系だw

P11編成はガーラ湯沢に行く時に乗ったので撮影できてちょっと嬉しかったり。

 

f:id:ComExp2133:20160823201436j:imagef:id:ComExp2133:20160823201644j:image

3027B:E6系Z21編成+E5系U26編成 こまち・はやぶさ27号 秋田・新青森行き

さっそく事故ってる👏(・_・)

お客さんの顔が写り込んでしまったので編集しています。

 

f:id:ComExp2133:20160823202115j:image

1333C:E4系P7編成 Maxとき333号新潟行き

本命のMaxでやらかすなんて…再履修確定です。

 

f:id:ComExp2133:20160823202425j:image

405C:E2系0番台J11編成 たにがわ405号越後湯沢行き

やったー日立GTO搭載車だ!←

以前E2系「はやて」で青森に帰省する時によく聴いていた音なので懐かしい…

f:id:ComExp2133:20160823202617j:image

たにがわ405号というと東京9:4x発の200系のたにがわを思い浮かべてしまいますが、それももう何年も前になくなっているんだと思うと寂しい気もしますね。

 

f:id:ComExp2133:20160823202747j:image

 335C:E2系0番台J13編成 とき335号新潟行き

やったーまた日立だ!!!(

J11もJ13も青森へ帰省する時に臨時のはやてで乗ったので思い出深い車両だったりします。また「はやて」で新青森まで連れてってくれ…

 

f:id:ComExp2133:20160823203004j:image

3029B:E6系Z-編成+H5系H2編成 こまち・はやぶさ29号 秋田・新函館北斗行き

…なんということでしょう!せっかくのH5系がつーとくの手によりゴミ写真ではありませんか!!!

ところで「はやぶさ・こまち」の方が正しい気がするけど、先頭はE6だしこういう時どうしたらいいんだろう() ご存知の方がいらっしゃったらご教授くださると助かります。

 

f:id:ComExp2133:20160823203319j:image

215B:E3系R22編成+E5系U3編成 やまびこ215号仙台行き

なんとかR編成も捕獲。そして再履修確定。

いつまでR21とR22が残るのか知りませんが、またE2と組んでJR編成で走ってくれたら嬉しいなぁ。 

f:id:ComExp2133:20160823203737j:image

そして、なんと旧塗装のE3系2000番台と並びました(笑) なんか懐かしい並びだ…((

銀つばの方がつばさって感じしますよね。撮りたかったけど、今日は疲れたのでこれにて退散。

 

また新幹線撮りに来たいなぁ。