
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

5/5 大宮で新幹線の撮影

今日の第2の目的は、東の新幹線でした。
中学生の頃はよく撮りに行っていたものですが、E5系やE6系E7系W7系が増えてからどうも行く機会が減っていて…(笑) 
というわけで、久しぶりに撮影する事にしました。

f:id:ComExp2133:20160505213939j:image
207B やまびこ207号仙台ゆき E2系1000番台J68編成
1発目はE2系から。光線…「」

f:id:ComExp2133:20160505214519j:image
あ、H5系。

f:id:ComExp2133:20160505214628j:image
314C とき314号東京ゆき E2系0番台J12編成
0番台👏🏻
小窓と大きなパンタカバーは何とも言えない良さがある…。

f:id:ComExp2133:20160505214906j:image
9076B つばさ76号東京ゆき E3系2000番台L71編成
スカスカになりそうだったので縦構図で。なんかつばさは銀色の方がしっくり来るんだけどなぁ。この塗装自体は好きだけど、なんか山形新幹線って感じはしませんよね。笑

f:id:ComExp2133:20160505215344j:image
慌てて撮影したE3系1000番台のL53編成。

f:id:ComExp2133:20160505215550j:image
132B やまびこ132号・つばさ132号東京ゆき
E2系1000番台J58編成+?
未だにこの「やまつば」は慣れないというか…。Maxやまびことか懐かしいなぁ。

f:id:ComExp2133:20160505215807j:image
2408C Maxたにがわ408号東京ゆき E4系P14編成
原色きてぁw
Maxといえばやっぱりこの色だな〜。E4には山吹色の帯がいちばん似合う気がします。

f:id:ComExp2133:20160505220036j:image
んんん

f:id:ComExp2133:20160505220111j:image
3012B はやぶさ12号・こまち12号東京ゆき E5系U21編成+E6系Z7編成
このコンビも未だになんかなぁ…←
私としては、何度も見てきたJR編成の方がしっくり来るんですよね(^^;

f:id:ComExp2133:20160505220344j:image
8634E あさま634号東京ゆき E7系F14編成
あさまといえばE2のN編成だったのに…(´・_・`)笑
E7系もほんとに増えましたね。というより、E2-Nがあっという間に消えちゃったなぁ。
E2-NのあさまやE3-0のこまち、200系やE1系もいたあの頃って本当に楽しかったんだと再発見しました。

f:id:ComExp2133:20160505220810j:image
272B なすの272号東京ゆき E5系U15編成+E3系R21編成
ぬわああああんJR編成で来てよよよよよ(どうした
f:id:ComExp2133:20160505221023j:image
何はともあれ、こまちちゃんがまだまだ走ってくれているのは嬉しいです。顔の汚れは気になったけど…。

f:id:ComExp2133:20160505221259j:image
f:id:ComExp2133:20160505221313j:image
2316C Maxとき316号東京ゆき E4系P10+P8編成
もはや当たり前になった、新塗装同士の16両。そのかっこよさと「世界一」の風格は相変わらず健在でした。
Maxが入線する少し前、近くにいた子供は「次Maxなの!?」と大はしゃぎ。E5系やE6系E7系、さらにはW7系やH5系などの新型車両が続々と登場してもなお、Maxはちびっこ達の中でもヒーローのようです。何だか少し嬉しかったなぁ。

入場券の期限が迫っていたので、今日はこれで大宮を撤退。久しぶりに新幹線を見られて良かったです。
…とりあえず、今度は空いてる時にでもリベンジしたいですね(´・_・`)