
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

5/5 中央線の臨時快速の撮影

どうも、こんばんは。始発芸かまそうとして華麗に起床事故を起こしてしまった管理人です。
今日は、大回りでいろいろしてきました。詳しいアレは遠征編にまとめますが、とりあえずいくつかピックアップしてこちらの本館で記事にしていこうと思います。

f:id:ComExp2133:20160505212756j:image
5M 特急「スーパーあずさ5号」松本ゆき
練習電のひとつ。なんか暗い(

f:id:ComExp2133:20160505212848j:image
9571M 臨時快速「富士芝桜号」河口湖ゆき
今日の目当てのひとつ。臨時幕とエンブレム、ご馳走様です。何よりも国鉄特急色が嬉しかったかな。笑

f:id:ComExp2133:20160505213050j:image
8571M 快速「ホリデー快速富士山1号」河口湖ゆき
もう一つの目的。専用のヘッドマーク、なかなかいいですよね。こっちのあずさ色も、シンプルで爽やかな印象があって気に入っています。


…まぁ、どっちも早いところリベンジしたいです。ほんとに。

この後もいくつか撮りたい列車はあったけれど、なんかもうどうせいい写真はとれないと悟ったので対向ホームにエクストリーム移動。
f:id:ComExp2133:20160505213358j:image
f:id:ComExp2133:20160505213540j:image
やってきたホリデー快速で、次の目的地に移動しました。「ホリデー快速」って響き、なんか非日常感があっていいですね。笑

中央線関連はこんな感じです。
近いうちにリベンジするぞ←