ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

5/2 朝の京成本線

どうも、こんばんは。壊れながらも2年程お世話になっていたコンデジちゃんがついに使用不能になって凹んでいる管理人です。今までの機材でいちばん長い付き合いであり、かつ私の写真の腕が前より良くなったのもこの機材のお陰…と考えると悲しい限りであります。まぁ、ミラーレス一眼を導入した後も実は使い道があるんでまだまだ働いてもらいますが。笑

なんか前振りが長かったけど、今日は普通に朝の京成本線を撮ってきました。ではさっそく。

f:id:ComExp2133:20160502211426j:image
63K:3718 快速特急西馬込ゆき
お、あまり撮ってない編成だ。
某サイトに「志津は6連までがいい」と書いてありましたけど、私みたいな意識低い鉄ヲタから言わせて貰えば8連も悪くないですよ。

f:id:ComExp2133:20160502211607j:image
37:3668 普通芝山千代田ゆき
慌てて撮ったから酷い酷い😥
久しぶりにターボ君に会えて少し嬉しかったり。

f:id:ComExp2133:20160502211659j:image
23:3022 普通上野ゆき
久しぶりに面縦じゃない構図で撮影。

f:id:ComExp2133:20160502211809j:image
f:id:ComExp2133:20160502211826j:image
A11:3798 通勤特急上野ゆき
なんか連結器が変な方向向いてるからこんな感じの顔みたい→😋(?)

とりあえず今日はこれで撤退しました。
明日は代替の機材を導入するんで、早いところ腕を慣らしたいです、はい。