
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

4/25 4社直通25周年記念ヘッドマークの何か

京成電鉄東京都交通局京浜急行電鉄北総鉄道(いわゆる4直)では、今年の3月31日に相互直通運転開始から25周年を迎えました。そのことを記念して、各社の一部の車両には記念のヘッドマークが装着されています。

f:id:ComExp2133:20160426121813j:image
写真は、4月26日の朝に撮影した京成の3030編成。どうせなら地下直運用に入れようよ(
他の方のツイートを拝見したところ、都営5300形京急新1000形も同様のステッカーが装着されたみたいですね。まぁ、近いうちにコンプリートしたいと思います。

(なんだこのいつも以上に適当な記事)