ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

4/24 ほくそう春まつり号等の撮影

どうも、こんばんは。どうやら4直の直通開始25周年のヘッドマークをつけた車両が既に動いてるみたいですね。朝の志津に張り込んで撮りたい←

えーっと、昨日の記事の補足的な記事をたらたらと書いていきますよ。

f:id:ComExp2133:20160425215337j:image
AE09:AE5 モーニングライナー62号上野ゆき
船橋でライナーさんを撮ってみた。こりゃ酷いわ((

f:id:ComExp2133:20160425215442j:image
A03:3758 快速上野ゆき
3700形って急行灯が点灯しているとよりキリッとして見えますね。最近、ようやく3700形の良さに気づいたりしてる京成鉄の鑑はこちらになります(ゲス顔

f:id:ComExp2133:20160425215646j:image
37:3007 普通うすいゆき
八幡の下りの構図は初めての撮影でした。なかなか良さげ。
f:id:ComExp2133:20160425215731j:image
上りは面縦もできたりします。

けど、移動がめんどいので今回は上りは適当に回収しちゃいましたとさ。
f:id:ComExp2133:20160425215806j:image
A05:3818 快速特急上野ゆき
こりゃまた個性的な車両がw

f:id:ComExp2133:20160425215920j:image
21:3004 普通芝山千代田ゆき
ケツ切れ(´・_・`)
綾浜さん、ときわさん、おっつりんさん、きたさくさんと合流。

f:id:ComExp2133:20160425220059j:image
A21:3618 特急成田空港ゆき
ブレてるけどしーらねっと。

f:id:ComExp2133:20160425220144j:image
77K:3708  快速羽田空港ゆき
トプナンw
初期車特有の、種別幕LEDの下のぷっくりしてる部分萌えるわぁ…←

f:id:ComExp2133:20160425220357j:image
71K:3030 快速成田ゆき
実は快速成田ってあまり撮ったことなかったり…(?)。何はともあれ、撃沈したからどうでもいいや(涙)

f:id:ComExp2133:20160425220506j:image
17:3025 普通佐倉ゆき
初撮影の表示。土日に部活に行こうとするとよくすれ違う電車でもあったり。

構図ミスってブレて爆死した3438編成の特急と実は撮り逃した3031編成に揺られ、志津に移動。とりあえず送り込みから撮ることにしました。

f:id:ComExp2133:20160425220559j:image
回755:3504 

f:id:ComExp2133:20160425220812j:image
A03:3758 特急成田空港ゆき
京成本線経由…()

f:id:ComExp2133:20160425220858j:image
ライナーさんも無事に終了?

f:id:ComExp2133:20160425220946j:image
A05:3818 特急成田空港ゆき
京成本線経由…また同じミスやらかすとか泣きたい。

f:id:ComExp2133:20160425221040j:image
51:3516 普通宗吾参道ゆき
土日の京成本線津田沼以東で唯一の旅客営業をする4連運用。今日は更新さんでしたとさ。

そのすぐ後ろをそろそろとやってくる電車が…

f:id:ComExp2133:20160425221146j:image
回891N:9018 
左スカ(
かなりゆっくり通過して行ったので結構撮れたりしました。もちろん、最高のゴミですよ。

f:id:ComExp2133:20160425221323j:image
61K:3658 快速佐倉ゆき
成田側に移動して後追い。
いつもに増してゴミだw

f:id:ComExp2133:20160425221453j:image
57K:3848 快速西馬込ゆき
ケツ…

f:id:ComExp2133:20160425221535j:image
f:id:ComExp2133:20160425221556j:image
回63K(1):3768 
あーーーーーーーーーーあ。

f:id:ComExp2133:20160425221647j:image
A03:3758 特急上野ゆき
今日3回目だね。

f:id:ComExp2133:20160425221725j:image
25:3002 普通上野ゆき

f:id:ComExp2133:20160425221808j:image
61K:3658 快速西馬込ゆき

f:id:ComExp2133:20160425221914j:image
27:3548-47+3525? 普通上野ゆき
とりあえずピント?(・_・)wwwwwwww


そして本命…
f:id:ComExp2133:20160425222025j:image
990N:9018 臨時快速「ほくそう春まつり号」千葉ニュータウン中央ゆき
うっぎゃあああああああああああああああああああ(´・_・`)
いろいろ辛かったですね、はい。まあ黄色い線から出て警笛鳴らされたり晒されたりするよりはマシですけど。
Kumaichiさんと車内で合流して津田沼で下車。Kumaichi君とはまたゆっくりお会いしたいなあ。

今回お会いした5人の皆様、お疲れ様でした。またの機会があればよろしくお願いします。

んで、おまけ
f:id:ComExp2133:20160425222250j:image
回89N:9128 
クーラー清掃による入場とのことで、帰宅途中に最寄りで回収。数時間前の志津とは違って、平和に撮影できましたとさ。…てか僕しかいなかったんだけどね。笑

ではまた。




























まあ、今回は人の事を考えながら撮影していくようにしたいと改めて思いましたよ。