ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

4/18 朝の志津カーブ

どうも、こんばんは。シャトルランを明後日に控えて緊張が収まらない管理人です。いや、今年こそは今までよりぶっちぎりでいい記録を出したいんですが…どうなることやら。

今日の朝もうすいで面縦と志津カーブでの撮影をやってきたので、記事にまとめちゃいます。

f:id:ComExp2133:20160418213654j:image
23:3548-47+3512 回送(うすいから普通上野ゆき)
25:3528-27+3556 普通上野ゆき
お、回送幕。画質とかコンデジの限界だから仕方ない(

…あ、幕回し始まったw

f:id:ComExp2133:20160418213815j:image
試運転…小岩ゆき!

f:id:ComExp2133:20160418213851j:image
臨時東中山ゆき…になるのかな?(

f:id:ComExp2133:20160418213927j:image
急行金町ゆき
左スカ(´・_・`)  幕回し中とはいえ、地上区間での急行表示や3500形の優等種別表示は少し嬉しいかな。

f:id:ComExp2133:20160418214112j:image
エアポート快特高砂・青砥ゆき?
青砥で分割して前4両が高砂に行くのかな?(ちがわい

f:id:ComExp2133:20160418214233j:image
エアポート快速(?)押上ゆき
逝っとけダイヤかな(適当)

f:id:ComExp2133:20160418214328j:image
また8連の代走に入ったのかな(

…今回、私が如何に幕回しのタイミングに合わせてシャッターを切るのが下手なのかよくわかりました。本当にありがとうございました。

f:id:ComExp2133:20160418214530j:image
A11:3030 通勤特急上野ゆき
7A10って殆ど3000形か3400形だなぁ…。

f:id:ComExp2133:20160418214645j:image
25:3528-27+3556 普通上野ゆき
志津カーブは6連だと今ひとつなので、面縦風にトリミングしてみました。トリミングはお友達です←
結局顔が暗かったりしますが、まぁ明日があるさ

f:id:ComExp2133:20160418214806j:image
65K:3658 快速特急西馬込ゆき
4直を撮る時はSSを1/160にしてるんですが、ウデに筋肉が全くない私だとブレてしまうんですよね…。

f:id:ComExp2133:20160418214914j:image
27:3014 普通上野ゆき
SSは1/250に上げてみました。まぁ、列番のLEDなら多少切れてもいいや()
これを撮って今日は撤収。今度から6連は志津でも面縦にしてみようかな。

では、また。