
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

4/17 ぜんぶ風のせいだ。(違う

どうも、こんばんは。怪我が治らない為に大会を棄権した管理人です。正直ちょっと悲しい。早く治したいです(

てなわけで、帰りにいろいろやってきたので軽くまとめます。

まずはモノレールで千葉駅に出て、そこから京成千葉線に乗り換えます。
f:id:ComExp2133:20160417182942j:image
41F:8514F 普通松戸ゆき
またタヌキか(
確か新年1発目の新京成も8514だったようなw

幕張本郷でJRの改札を通り、総武線を撮ることにしました。
f:id:ComExp2133:20160417183104j:image
1459B:E231系0番台 八ミツB7編成 
ゲロカツ(´・_・`)
既にダイヤが乱れまくってたので、ぶっちゃけ暇でしたね←

f:id:ComExp2133:20160417183247j:image
15C:209系500番台 八ミツC502編成

快速線の撮影もしてたんですけど、風に煽られて終了(ということにしておきます)。

快速が通過して暫くした時、JR型とは明らかに違うヘッドライトがぼんやりと見えました。
f:id:ComExp2133:20160417183334j:image
ああ、国鉄型の機関車かな?
貨物列車は初撮影だなぁ…と考えてたんですが、
f:id:ComExp2133:20160417183628j:image
なんと単機回送でした。笑 残念な写真だし、これはまたリベンジしたい…。
某氏によると定期回送の1094レとのことで(某氏ありがとうございます)。貨物列車系はよくわからないけど、ぼちぼち撮り始めたいな、と最近思うようになりました。

f:id:ComExp2133:20160417190203j:image
1411B:E231系0番台 八ミツB25編成
またまたゲロカツな写真をお送りします。今更ながら、ここ撮影あんまり向いてないんじゃないの←

f:id:ComExp2133:20160417190718j:image
津田沼側にあったチューリップ。

f:id:ComExp2133:20160417190752j:image
49F:N818F 普通千葉中央ゆき
キャラメルとかチョコレートみたいな色だな、と見る度に思います(
最近N800形は全く当たらないな…。

幕張本郷は電車が来ないと悟ったので、東船橋に移動してみることにしました。あそこならストレートで下りの快速線の電車も撮れると考えてたんですが、結局逆光で爆死したというのはここだけの話です(あの)。

f:id:ComExp2133:20160417191225j:image
f:id:ComExp2133:20160417191559j:image
f:id:ComExp2133:20160417203727j:image
f:id:ComExp2133:20160417203756j:image
f:id:ComExp2133:20160417203815j:image
f:id:ComExp2133:20160417203833j:image
黄色い電車を十分に補給しました。
何気にB30編成が来たのは嬉しかったり。

船橋に移動し、さんある君と駅撮りする事にしました。
f:id:ComExp2133:20160417203918j:image
市川と新小岩の間で風量が云々したらしく、抑止。

f:id:ComExp2133:20160417204043j:image
何分かした後に運転再開したので、我々も撮影を開始。初っ端からやらかしてますね。

f:id:ComExp2133:20160417204714j:image
N'EXでの失敗は痛い…😥

f:id:ComExp2133:20160417204752j:image
f:id:ComExp2133:20160417204817j:image
微ブレしたりピントがずれるのは機材のせいなのか…?(んなわけ。)
お金が溜まったら一眼レフ欲しいなぁ。

f:id:ComExp2133:20160417204944j:image
あ、B27編成。
確か山手線の6ダァ関連のあの時の伴車をやっていた編成でしたっけ?

f:id:ComExp2133:20160417205554j:image
さっきから同じような構図で酷い写真量産してるなぁ←
意識低い系のヲタクなので、今回は列番のLEDとか気にしてません( ՞ټ՞ ) ンフ。

さんある君といろいろ話しながら次の電車を待っていた時の事でした。

「今度の3番線の電車は、特急新宿ゆきです。」との放送が…
f:id:ComExp2133:20160417205651j:image
_人人人人人人_ 
>特急新宿ゆき<  
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

…ああ、新宿さざなみか。ニゴナナ(E257系)だぁw とか話していたら、遠くからE257系500番台が近づいてきました。

f:id:ComExp2133:20160417210159j:image
f:id:ComExp2133:20160417210213j:image
うっわ、せっかくのニゴナナが台無し…

って特急表示!?

f:id:ComExp2133:20160417210303j:image
実は新宿さざなみではなく、臨時の「外房いすみ酒蔵開き号」という列車だったみたいです。まさかこんな素晴らしいネタに出会えるなんて…。嬉しい限りですね。

f:id:ComExp2133:20160417210429j:image
あ、その前に撮影したB901編成。
f:id:ComExp2133:20160417210457j:image
実は朝の乗車電だったりしました。素直に沸きましたね、はい。(笑)

f:id:ComExp2133:20160417210535j:image
さっきよりはマシ…かな?
ゴミなのは変わりませんまる

f:id:ComExp2133:20160417210653j:image 
中野ゆきだか三鷹ゆきだかにはこれが入っていました。なんかこのヘッドマーク気に入ったかもw

f:id:ComExp2133:20160417210804j:image
鳩さんこんにちは。

f:id:ComExp2133:20160417210820j:image
これを撮って撤収。
さんある君、改めてお疲れ様でした。例のアレ、ありがとう😊

京成船橋に移動し、帰宅する事にしました。
f:id:ComExp2133:20160417210855j:image
あ、SSを1/250にしたままだった。

f:id:ComExp2133:20160417211049j:image
ゲロカツとか本当にありがとうございました。

ちなみに、軽く逝っとけしていた為か特急が東中山に臨時停車したみたいですね。残念ながら、気力がなくて見に行ってませんよ。

さて、津田沼ゆきの普通車で津田沼に向かいます。本来なら特急が先に来るはずだったんですが、ダイヤの乱れによりこちらが先に来ました。
f:id:ComExp2133:20160417211121j:image
…もう勘のいい方はお気づきかもしれませんね。
なんと、この普通車は船橋競馬場で特急の待避をしました。案外珍しい?

f:id:ComExp2133:20160417211349j:image
普段のこの時間なら見られないシーンですよね。
撮影した後はこの普通車で津田沼へ。

f:id:ComExp2133:20160417211458j:image
f:id:ComExp2133:20160417211445j:image
あ、また会った。

f:id:ComExp2133:20160417211515j:image
ド逆光面潰れの酷い写真。
3400形のトップナンバーで地元に直帰…

すると思いますか?普通なら思いますよね。

実は腹が減りすぎて死にそうだったので、勝田台で前から気になっていた蕎麦屋さんで遅めの昼飯を調達してきました。
f:id:ComExp2133:20160417211737j:image
f:id:ComExp2133:20160417211750j:image
掛け蕎麦をいただきました。大変美味しゅうございました。
このお店、また来たいなぁ。

さすがに勉強したかったので、この後は普通で帰宅しましたとさ。
なんかいつもに増してgdgdしてましたけど、最後までお読みいただきありがとうございました。