
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

4/16 部活帰りの志津カーブで

どうも、こんにちは。腰が治ったと思いきや膝と脛を痛めてしまった管理人です。総体や体育祭に響かないといいのだけれど。

えっと、今日は部活帰りに志津で何本か撮ってきたので記録程度に記事にまとめます。

f:id:ComExp2133:20160416154929j:image
51K:3618 快速西馬込ゆき
朝乗れなかった電車です。ドアを再開閉した時の音が凄まじかった…。

f:id:ComExp2133:20160416155024j:image
57K:3848 快速佐倉ゆき
某氏の愛車ですね。フカフカの座席に腰掛け、志津に移動。

後続の特急を撮るために志津1番線の上野側に移動したんですが…
f:id:ComExp2133:20160416155114j:image
A01:3448 特急上野ゆき
先にこれが来ちゃいました(^^;
面潰れとケツ切れで無事終了。

結局、下りを諦めていつもの場所に戻りました。
f:id:ComExp2133:20160416155451j:image
53K:3418 快速西馬込ゆき
後続の快速も3400形。

f:id:ComExp2133:20160416155514j:image
21:3003 普通上野ゆき

f:id:ComExp2133:20160416155541j:image
A03:3438 特急上野ゆき
まーた3400かい()

f:id:ComExp2133:20160416155641j:image
A11:3408 特急成田空港ゆき
すれ違いの特急を流そうとして、華麗に失敗しました。何度目でしょうね。

f:id:ComExp2133:20160416155731j:image
55K:3638 快速西馬込ゆき
久々にここで3600を撮ったかも。

f:id:ComExp2133:20160416155843j:image
23:3010 普通上野ゆき

これを撮った後、復帰した3778編成の快速で帰宅しました。
いつも3000形ばかり乗る人間からすると、3700形の座席はとても柔らかいなぁ、と何だかしみじみしました(ぇ