
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

4/6 今日の京成とかメトロとか

どうも、こんにちは。タイトルを考えるセンスがなくて頭を抱えている管理人です。

今日は入学式があった為に登校しました。帰りにまた寄り道したので、とりあえず写真の貼り逃げでもしちゃいますね。

f:id:ComExp2133:20160406141654j:image
f:id:ComExp2133:20160406141708j:image
51K:3728 快速羽田空港ゆき
あーあ、やらかした。

この後は入学式へ。終わった後に定期区間外の緑が丘で遊んじゃいました←

習志野に向かう為にホームに上がると、「2番線に列車が参ります」とのこと…

あ、八千代緑が丘止まりの電車か。撮っていこう。

f:id:ComExp2133:20160406141759j:image
14F「やあ」
僕「!?  お、おおうw」

やったあ。大好きなb修だ。

77S:14F 各駅停車八千代緑が丘ゆき(回送)
メトロ車の回送表示は何気に初撮影だったりするので嬉しかったです。個人的にはb修ってだけで美味しかったけれど。笑

f:id:ComExp2133:20160406145831j:image
f:id:ComExp2133:20160406145916j:image
流しノッチでゆっくりと引き上げていったので、あの重厚な?PMSMの音も楽しむことができました。本当にありがとうございました。

確かこの後は15000?の快速で北習志野に移動。15000系の内装っていいですよね。

f:id:ComExp2133:20160406150424j:image
8804F:松戸ゆき

f:id:ComExp2133:20160406150503j:image
8514F:千葉中央ゆき
大人しくこれで津田沼に移動。なんか車内にAKB48小栗有以さんに似てる人がいたなぁ←

f:id:ComExp2133:20160406150601j:image
57:3552 普通上野ゆき

f:id:ComExp2133:20160406150702j:image
01:3004 回送(津田沼始発の普通列車)

f:id:ComExp2133:20160406150731j:image
f:id:ComExp2133:20160406150750j:image
15F?:N838F
乗りたかった…。けれど、個人的に残念なのは北習志野で乗った次の電車にN848Fが入ってたことです。N848Fは1回しか乗れていないからもう一回乗りたいんだけど…なんっか嫌われてるんだよな(?)

f:id:ComExp2133:20160406150934j:image
85K:3028 快速佐倉ゆき
これに乗ってユーカリが丘に移動。昼飯を補給してゆっくりしたら、またユーカリが丘に戻ります…。
あ、昼飯の前にこいつ撮ったんだった。
f:id:ComExp2133:20160406151949j:image
73K:3638 快速西馬込ゆき
切り位置ミスってこんなんしかないという。
3600も何気危ない気がするから早めに記録しておきたいなぁ。でもまずはいい写真が撮れるようになりたいものです。

f:id:ComExp2133:20160406152125j:image
f:id:ComExp2133:20160406152140j:image
ユーカリが丘からの帰宅電は3031編成。もうパンタグラフが黒ずんでました。なんだかんだ言って、デビューから2ヶ月近く経つんだっけ。

f:id:ComExp2133:20160406152421j:image
81H:1129 快速佐倉ゆき
被られて無事に終了。まぁ仕方ないね。
地元で赤い電車を見れるのは長期休暇のいいところだったんですが、新学期が始まればしばらく見られなくなってしまいます。ちぇっ、つまらねぇ←  次の改正でH運用が増えたら嬉しいなぁ。

f:id:ComExp2133:20160406152706j:imagef:id:ComExp2133:20160406152711j:image
やっぱり新鮮だなぁ。

この後は3031を軽く撮影して帰宅。
疲れた故オフトゥンに飛び込みましたまる