
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

4/5 いろいろ

どうも、こんばんは。
明日から学校なのに課題が終わらず、涙目でブログを書いている管理人でs(蹴

今日も八千代緑が丘に遊びに行ったりしたんで、その時の乗車電とかをいろいろダーっと書いていきますよ。

f:id:ComExp2133:20160405185854j:image
A03:3788 特急上野ゆき
この編成よく会うなぁ…。

f:id:ComExp2133:20160405190001j:image
73K:3418 快速西馬込ゆき
これに乗って勝田台へ。3400も先は長くないかもしれませんね。早めに記録をしていきたいものです。写真が上手くなるまで待っててくれるといいなぁ。

f:id:ComExp2133:20160405190143j:image
83S:05-122F 快速中野ゆき
今年度、東西線には3編成の新車が入るそうですね。それによる車両の動向が気になりますが、果たしてどうなることやら…。1駅とはいえ通学で東葉高速線を使う人間としては楽しみですが。笑

f:id:ComExp2133:20160405190517j:image
8806F:松戸ゆき

f:id:ComExp2133:20160405190544j:image
8805F:京成津田沼ゆき
実はこの電車は踏切内に人が侵入した影響で、北習志野発車の時点で2分遅れていました。途中までそのままの遅れだったんですが、なんと京成津田沼には定時で到着。新京成の本気を見せつけられました←  なんか走りがいつもと明らかに違うので回復運転してるなぁとは思いましたが、流石だなぁと感動(?)しましたね笑 
あ、そういや新津田沼でN848Fとすれ違ったっけ。結局1回しか乗ってない…。

f:id:ComExp2133:20160405190818j:image
8811F:松戸ゆき
千葉線からの松戸ゆき。

f:id:ComExp2133:20160405195417j:image
87K:3052 快速佐倉ゆき
お、おお。まさかここで急行灯が点灯してる3050形を撮れるなんて…ぐへへw

f:id:ComExp2133:20160405191013j:image
その少し前に撮った写真。
3052編成、3545編成、保線員の皆さん、3858編成を何となく絡めてみました。

今日はこれで終わり…だったはずなんですが、色んな事情でもう一回八千代緑が丘に行くという何ともめんどくさい事態になってしまいました。
f:id:ComExp2133:20160405195623j:image
その帰りに撮った、緑が丘始発の電車。
緑が丘始発の撮影は何気に初めてだったりします。メトロ車だったらより美味しかったのに←

f:id:ComExp2133:20160405195809j:image
車内はガラガラです。

f:id:ComExp2133:20160405195842j:image
66T:2103F 東葉勝田台ゆき

f:id:ComExp2133:20160405195920j:image
後追いだけどここ面縦できるんだ(

f:id:ComExp2133:20160405195952j:image
64T:2104F 

f:id:ComExp2133:20160405200016j:image
63S:33F 
これに乗って81Hを撮影…ではなく、今回は八千代中央で下車。
確かこの時間にメトロ車の上り回送があったので、八千代中央で撮影する事にしました。




が。

ダイヤ改正で運用自体なくなっていました!!!本当にありがとうございました!!!!!!!!!

…ちょっと恥ずかしい。いや、今までに何回こういう事があったことか…。


f:id:ComExp2133:20160405200258j:image
19S:15113F

f:id:ComExp2133:20160405200349j:image
45S:04F 
久々に07系で帰宅する事にしました。

f:id:ComExp2133:20160405200436j:image
折り返し三鷹ゆき。

f:id:ComExp2133:20160405200502j:image
特徴的な目ですよね。
私はとてもお気に入りです←


この後は地元で買い物したりして帰宅。
眠いけれど引き続き勉強頑張ります()