ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

4/3 桜の花びらたちが咲く頃…

どうも、こんにちは。部活という恋人に夢中な管理人です。なんか昨日の部活の時に調子が良かったので、思っていたよりいい走りができて(できたとは言ってない)ちょっと嬉しいんですよデュフフww

…駄目だこいつ。


今日は部活はありませんでした。
という訳で脚を休めてお花見だ!…とできたらいいんですがねぇ。あいにく用事があったりして今日も行けませんでした。桜の花びらたちが綺麗に咲く頃、私はいつも通りの生活を送るのでしたとさ。

…まぁ、軽く撮り鉄とかしてきたのでその報告とかをささっとさせていただきます。

まずは、うすいから71Kの3408編成で勝田台へ。駅で中学の時の友達に絡まれて大変でした(ぇ
f:id:ComExp2133:20160403160903j:image
15S:16F 快速中野ゆき
八千代緑が丘に買い物しようと東葉高速に課金したら、まさかのb修。ていうか編成の表記の仕方どうやったらいいんだろ←
最近05のb修乗らないなぁとか思ってたら、ここ数日で3編成コンプリートしてしまいました。b修もとてもお気に入りですが、個人的には未更新の17F(という書き方でいいんでしょうか)にもまた乗りたいと思っています。05系は沼ると大変ですよね笑


f:id:ComExp2133:20160403161305j:image
37S:15105F 各駅停車東葉勝田台ゆき
帰りはマンゴーさんでした。15000系の高速域での走行音、とてもいいですよね。地下鉄車両なのにあんな走りをするんだから凄いよなぁ、と思います。
今年度は東西線に新たに新形式が入ると聞きましたが、東葉高速を通学に使っている人間としては今からどのような車両が来るのか楽しみです。

午後は美容院に行っていました。美容院で散髪したからと言ってもかっこよくなれる訳ではありません、はい。イケメンに生まれてきたい人生じゃった…

で、帰りにわざわざ寄り道しちゃいました←
f:id:ComExp2133:20160403161736j:image
53K:3728編成 快速佐倉ゆき
以前からよく来ている某所で撮影。編成全体は入らないけれど、個人的にここは気に入ってます。すぐそこが道路なので、特に後方への注意は必要です。

f:id:ComExp2133:20160403162036j:image
15AE50b:AE168編成 シティライナー84号上野ゆき 2015年11月1日に撮影。
色々残念ですが、上りはこんな感じになります。

f:id:ComExp2133:20160403162222j:image
A09:3028編成 特急成田空港ゆき
さっきの3728編成もそうなんですけど、実は少しだけ桜が写りこんでいたり。

今日はこんな感じで帰りました。
桜が散ってしまう前に、また沿線撮りしたいなぁ。