ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

3/26 ダイヤ改正の裏側で

こんにちは。 

昨日は北海道新幹線の開業、小田急とJRの直通運転の開始、南武支線の小田栄駅開業などなどダイヤ改正で盛り上がっていましたね。私はどうかと言いますと、部活があった故に行きと帰りに寄り道してきちゃいました。

f:id:ComExp2133:20160326125633j:image
19:3525-26+? 普通成田ゆき

f:id:ComExp2133:20160326125731j:image
A13:3708 快速特急上野ゆき
なんかトプナン撮るの久しぶりだなぁ。

2番線には、先程の普通列車に続いて電車が来るとのこと。各駅停車?あれ、さっき出たばかりだけど…。イヤホンをしていたのでよく聞き取れませんでしたが、取り敢えずカメラを構えてみました。
やってきたのは丸目にシングルアームじゃないパンタグラフの電車。ターボ君(3668編成)か!と思ったら…


f:id:ComExp2133:20160326130016j:image
!?
う、うわぁw なんか来たよ…(デュフフww
この時、既に1番線には接近放送が流れていました。最悪の場合被るかもしれない…。取り敢えず乗車電の撮影は後回しにして、3588編成の1本に絞ることにしました。

f:id:ComExp2133:20160326130221j:image
55:3588 回送
停止位置目標が被ったのは残念だけど、それ以外はまぁ満足行くかな。急行灯もばっちり点灯してるし。この直後に乗車電の快速が入線してきたので、本当にギリギリでした。何はともあれ、撮影できて良かった。まだ乗れるのであれば乗りに行きたいなぁ。

部活の後は、安定の新京成経由で帰りました。東葉高速線はほんと高い…(´・_・`)

f:id:ComExp2133:20160326131004j:image
敢えていつもとは違う構図で撮影。うーん…。
8811Fで津田沼に移動。今日は我が部活の主将と一緒に帰ったのでいつもより楽しかったです。

f:id:ComExp2133:20160327165846j:image
津田沼に着くと、ピンクい牛さん…ではなく、8928Fが出迎えてくれました。伯方の塩ではなくなったけれど三菱GTOはそのまま、というなかなか面白い編成です。やっぱ8900形はいいね。
改札を出てから乗ろうかな?とも考えたけど、疲れた故に今回は見送りました。新京成もゆっくり乗ったり撮ったりしたいなぁ。

f:id:ComExp2133:20160327170048j:image
今日のアンカーは3838編成。ちょっとフカフカな独特の席はいいですよね。でも、せっかく個別シートになっているのに他の人のスペースにまで座るお客さんがいるのはちょっとなぁ…() 周りの人の事を考えて行動したいものですね。

てな感じです、はい。
ちなみに今日は部屋に引き篭もってgdgdしてましたまる