
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

ここ最近の京成ネタ的な

こんにちは。寝不足に慣れて完全におかしくなった管理人です。

ここ最近の京成ネタを一気にまとめて記事にしちゃいます。期末前だからかなり適当ですが、あしからず。

f:id:ComExp2133:20160225155340j:image
f:id:ComExp2133:20160225155435j:image
ユーカリが丘の下りと上りの両ホームで、成田側の駅名標(下)のみ新しいタイプに変更されています。かれこれ2週間以上こんなんですが、上野側の古いタイプのはいつまで見れるんでしょうかねぇ…。

2.今日の朝の撮影
今朝起きて外を見たら雪が積もってるじゃあないですか…。
学校休んで勉強できる!と思ったら道には積もってなかったので大人しく学校へと向かったのですが、ここである事に気づいたのです(大袈裟)。

「あ、雪鉄できんじゃね?」

てなわけで、今日は封印していた(大袈裟)カメラを持参。安定の志津で少しだけ撮り鉄して行きました。まぁ、28日の練習ということで(
結果としてうっすら積もってる程度だったんですがね。笑

f:id:ComExp2133:20160225155914j:image 一発目の63K。急行灯云々の前に…なんか微妙。なんっかなぁ…

f:id:ComExp2133:20160225160006j:image
これはもうちょい引くべきだったね…って何回同じ失敗をしているのだろうか。

f:id:ComExp2133:20160225160042j:image
本命の通勤特急。まぁ悪くはないかと。でも列番が切れてたり光線がアレだったり…もういいや() 朝日を側面に浴びて、とか適当なこと言って誤魔化しますね(ぇ
この3029編成も、まもなく登場から1年が経とうとしていますね。3000形の増備はいつまで続くのやら…。まぁ個人的には都営の新車と共通設計もありかな?とは思うんですが…どうなるんだろう。

てな感じです。
期末が終わるまでは、AE100形関連を除いては記事の更新は行わない方針です、多分。よろしくお願いします。
ではまた。