
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

2/20 京成と新京成とか

随分と適当なタイトルですねこりゃ()

ええっと、今日も学校があった故に志津とかで撮り鉄してきました。
朝に弱い高校生なので、本日も予定より遅く起床。志津で撮りたかった75Kの快速に乗って志津へ。
f:id:ComExp2133:20160220151237j:image
一発目から来ましたよ(
ターボ君が来てくれて嬉しいけれど、なぜもっとマシな写真を撮影できなかったのだ…。まぁ彼が来てくれたのは嬉しいので、予定を早めて学校の最寄りまで乗っちゃいました。

f:id:ComExp2133:20160220151609j:image
授業を終えた後は八千代中央から東葉高速に課金。八千代中央→北習志野で360円とかおかしいよ…((
でも久しぶりにメトロ車に乗れたから満足。15000系もなかなかいいよね。

f:id:ComExp2133:20160220151717j:image
習志野では新塗装の8805編成に遭遇。この塗装もすっかり慣れてしまいました。

f:id:ComExp2133:20160220151838j:image
私は京成津田沼ゆきの8815編成に終点まで乗車。画質?知らねぇな(こら

f:id:ComExp2133:20160220151927j:image
この編成は乗入非対応なんですねぇ。

途中で愛車のN838編成とすれ違いながら京成津田沼に着いた私は、少し撮影をする事に決めました。残念な事に未更新は動いてませんでしたけど…。

f:id:ComExp2133:20160220152005j:image
千葉線からの松戸ゆきは8812編成。メンターテ失敗して修正しまくりなのがわかりますね。

f:id:ComExp2133:20160220152222j:image
4番線は3688編成。愛車だけどいろいろ被ってる…

f:id:ComExp2133:20160220152328j:image
そういやこんな素晴らしい並びも実現しました。いや珍しいも何も最近まで普通だったんだけどさ((

f:id:ComExp2133:20160220152425j:image
4番線には続いて3015編成が到着。この後乗ることになる編成です。

f:id:ComExp2133:20160220152518j:image
後を追うかのように5番線に滑り込んできたのは8811編成。8800形ってやっぱり多いですね。私はこの形式をかなり気に入ってますが。笑

f:id:ComExp2133:20160220154125j:image
志津に再び向かう為に3・4番線に移動し、先程の普通より先の発車となる3798編成の特急を回収。折しも朝乗った3668編成が折り返しに備えて休んでいました。

津田沼では3588編成が留置されていました。B55なので夕方からの運用だったかな…?あの編成は金町線で乗ったり、部活の先輩と飯を食いに行った時に見たりと何気に思い出深い編成だったりします。

f:id:ComExp2133:20160220160256j:image
本日2回目の志津での一発目は3002編成。一年半前は帯が剥げてたりしたけど、今では綺麗な姿に戻りました。この間うすい→勝田台で走行音を録音したっけなぁ。

f:id:ComExp2133:20160220160730j:image
反対側の2番線には3052編成が入線。あああ63Kに入ってたのなら乗りたかったよ…((

f:id:ComExp2133:20160220160843j:image
後続の特急は3428編成。中2の頃の私が車内で爆睡した所、華麗に首を寝違えた思い出深き車両です(?)

f:id:ComExp2133:20160220165853j:image
続いては3618編成の快速。なんっか微妙…。一時期は芝山鉄道に貸し出されていた車両ですね。赤と緑の3600形も懐かしいなぁ。

この後はうすいゆきの普通で直帰。車内に缶コーヒーぶちまけてった人がいたようで、床にシミが付いていました。何でああなるんだよ((

ではでは、また。