
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

2/16 京成本線の撮影と3031編成に乗車

こんにちはっ

昨日と今日は何か少しだけ早く起きられた故に通学途中に撮り鉄してきました。

f:id:ComExp2133:20160217181443j:image
63K 3448編成 快速特急西馬込ゆき 
一発目はこれ。もう少し引けばケツ切れしなかったのに…。

f:id:ComExp2133:20160217181655j:image
23 3023編成 普通上野ゆき 
これももう少し引くべきでした。

f:id:ComExp2133:20160217181809j:image
A11 3728編成 通勤特急上野ゆき
まぁさっきよりはいいか…。とりあえずバスに間に合わないと困るのでこれで撤収。

この日はまた部活が中止という最高に悲しい事態が発生。どうせならと言う事で一か八か3031編成に乗れないかと運用を調べたら…なんと勝田台で20分程待てば乗れる事が判明。友人氏と共にうすいまで乗ることにしました。
f:id:ComExp2133:20160217182051j:image
うすいで撮影した3031編成。ピッカピカですね。ここから見ると、フルカラーLEDとなったLED方向幕が印象的です。
f:id:ComExp2133:20160217182139j:image
3031編成で一番注目されているのはやはりLCDではないでしょうか。以前より大型のタイプになり、視認性が向上しました。また、停車駅に近づくとLCDに映し出されるドアの向こうに小さく飛行機が見えるのも京成らしくていいなぁと思います。
f:id:ComExp2133:20160217182311j:image
もう一つ。ドアも以前のものとは別のタイプになりました。少し違和感がありますねぇ。

期待の新人さんとはうすいでお別れ。勝田台まで乗り鉄することにしたら…
f:id:ComExp2133:20160217182409j:image
来ました!都営5300形です。あと少しすれば車両更新とのことで、彼らの記録も必要かもしれません。

f:id:ComExp2133:20160217182603j:image
乗車したのは5322編成。ロンスカの後期型タイプです。「優先座席」の表示は関東では少し珍しい…?

勝田台からは普通列車で帰宅。この日はこれで終わりです、はい。