
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

2/7 南関東をぶらりと…Part2

鶴見からは京浜東北線で東神奈川へ。
f:id:ComExp2133:20160211074150j:image
神奈川県内で京浜東北線に乗るのは久しぶりでした。

東神奈川では横浜線に乗り換えて八王子に向かいます。八王子は以前にある事をやらかしてる(わかる人はわかる)のであーんまり通りたくはなかったんですけどねw

f:id:ComExp2133:20160211074409j:image
座れる始発もありましたが、速達性を考えて快速に乗ります。このLED方向幕もなかなかいいですね。私の中で横浜線というと未だに205系のイメージがあったりしますが、E233系6000番台も馴染んできた…かな。

f:id:ComExp2133:20160211074549j:image
終点の八王子に到着。「YOKOHAMA LINE」のロゴがかっこいい😎

さて、ここで中央特快に乗り換えるのですが…なんとホームを間違えて乗れませんでした(・_・)
f:id:ComExp2133:20160211074716j:image
その間違えて降りたホームにいた始発快速で中野へ。中央線のE233系0番台も、今年でデビューしてから10年経つんですね。201系とか懐かしい…

f:id:ComExp2133:20160211075537j:image
日野〜立川ではこんな景色が見られます。個人的に凄くいいなぁって思います。山が遠くに見えるのがなんとも言えない(千葉県民感)

結局立川から青梅特快に乗り換えて、中野にひとっ飛び。早くご飯にしたい∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ←?

f:id:ComExp2133:20160211075727j:image
…通学で使う駅の表示をここでも見るとは……。現実なんて嫌いじゃ()

f:id:ComExp2133:20160211080428j:image
1・2番線の蕎麦屋さんで昼飯をば。ごちそうさまでしたw

f:id:ComExp2133:20160211080512j:image
快速で新宿に行くため、快速線ホームに戻ってきました。下り中央特快は無事に死亡しました。本当にありがとうございました。

f:id:ComExp2133:20160211080613j:image
我々はしんづくで降り、埼京線の始発に乗るために2番線へ。今日だけでE233系はかなり乗ったなぁ…(・_・)

f:id:ComExp2133:20160211081108j:image
あっwwwなんか通過してったよwwwwwwww

f:id:ComExp2133:20160211081152j:image
新宿止まりで到着、折り返し大宮ゆきになります。7000番台は合宿の帰りにお世話になったなぁ。

池袋ではおてんばさんと合流する為に山手線ホームで時間潰し。
f:id:ComExp2133:20160211081504j:image
可愛いですねぇ。

f:id:ComExp2133:20160211081559j:image
ゑ。
f:id:ComExp2133:20160211081628j:image
あああああああなんかきてぁwwwwwwww

けれど、残念な事にこれには乗れず。結局次の電車で西日暮里へ移動しました。何故か電車が数分遅れていたなぁ。
f:id:ComExp2133:20160211081820j:image
大回り乗車を終えて、1度改札を出ます。直ぐに日暮里までのきっぷを買い、再び山手線ホームへ。
f:id:ComExp2133:20160211081908j:image
MV使っちゃいました()

f:id:ComExp2133:20160211081956j:image
あっ、なんか懐かしい新幹線が…。
E4系もほとんど新塗装になってしまいましたね。子供の頃から好きだったE4系も、そろそろなくなってしまうのでしょうか。

山手線のホームダァも増えたなぁとか思いながら、日暮里で出場。京成の日暮里に入り、今度はあそこに移動しました…。


続く。