ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

徒然なるままに…でゅふふw

うっわタイトルキモッ((

あ、こんばんは。

今日は中間考査が終わったのですが、苦手教科が目標超えてて嬉しかったり…した反面、精神的にいろいろ疲れた(あんまり書くと病んでるアピールとか言われそうだから言いません)のでなんか少しカッとなって東葉高速線に乗ってきちゃいました()

部活を終えて家路に着いた私。疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に…は追突せず、なんか東葉高速に課金しようと唐突に思い浮かんだので八千代中央に向かいました。Eyefiは明日届く予定なので、今日も安定のスマホ鉄。
八千代中央で東葉勝田台ゆきの15113編成を見送り、次の電車を待ちます。
f:id:ComExp2133:20160204215523j:image
スマホ流し撮りなんて無理なのはとっくに悟っていましたが…でもなんかやっちゃう(?)。15000系も最近乗ってないなぁ…。

私は次に来る東葉勝田台ゆきで勝田台に向かう事に。勝田台を18時32分に出る普通車の後は18時47分まで普通車が来ないので、どうせなら早く並んで座ろうかなぁ、とね。
接近放送が流れ、遠くからヘッドライトとLED方向幕が見えます。何が来るかなぁ?とwktkしていたら…
f:id:ComExp2133:20160204220041j:image
05系117編成きてぁwwwwwwww 05系最後のチョッパ車ですね。せっかくだから2号車で走行音を収録することに。と、歩きスマホをしていたおっさんが私にぶつかりかけました。歩きスマホは危ないんだねぇ…私も気をつけないと。

f:id:ComExp2133:20160204220612j:image
東葉勝田台からは、折り返して快速中野ゆきになりました。いつも長距離運用お疲れ様であります…。

f:id:ComExp2133:20160204220732j:image
この車両は平成4年に作られたそうです。もうかれこれ24年走ってるのね…。05系のデザインは古さを感じさせないデザインですよね。

f:id:ComExp2133:20160204220911j:image
b修前の車内も。この編成が入場したらワイドダァのこの車内も見納めです()

f:id:ComExp2133:20160204221024j:image
お隣には先程の15113編成が。乗り換え客の駆け込み芸か多くて車掌さんも大変そうでしたねぇ((  それにしても15000系もなかなかかっこいい。

この後は愛車の3004編成で帰宅、体調不良故におねんねしました。

それと、ひとつお知らせがあります。
ここで理由を公表すると叩かれるので敢えて言いませんが、諸事情で当面の間Twitterの本垢(@9AE51_)を非公開設定にさせていただきます。理由は聞いて頂ければお答えしますが、こちらからは発信しませんのでご了承ください。ご迷惑をおかけ致しますが、今後ともよろしくお願いします。