ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

1/30 京成線撮影記#1【AE100形送り込み撮影など】

おはようございます。

 
今日は臨時のシティライナーに乗り…たかったんですけど、授業をサボる訳には行かないので送り込み回送を撮影していく事にしました。スジを確かめるとユーカリが丘運転停車することがわかったので、ユーカリが丘で迎撃しました。
 
f:id:ComExp2133:20160130081528j:image

うすいから普通に乗り込みユーカリが丘へ。待ってる時に寒くて死ぬかと思いました()

 
ユーカリが丘はまさかの0B!内心びっくりしながらスマホをいじってると…接近放送もなしにAE100形が入線してきました。
f:id:ComExp2133:20160130081700j:image
1週間経たないうちに再会出来ました。今日は安定のAE138編成。私が一番お世話になった編成です。
 
f:id:ComExp2133:20160130081859j:image
ユーカリが丘ではホームの有効長がぎりぎりなので、お顔は撮影できません。この位置にぴったり止めるのも運転士さんの腕の見せどころですね。
そうそう、かつてAE100形がスカイライナーだった頃、ユーカリが丘1番線に停車する運用がありました…もちろん回送ですけど。笑 その関係か、ユーカリが丘には今でもライナー用の停車目標があります。
 
f:id:ComExp2133:20160130082151j:image

せっかくだから全車両を見ていくことに(?)。まずはAE138号車。

 
f:id:ComExp2133:20160130082226j:image

AE137号車。


f:id:ComExp2133:20160130082248j:image
AE136号車。
f:id:ComExp2133:20160130082310j:image
塗装が剥がれてる…ここまでよく頑張ってくれました。
 
f:id:ComExp2133:20160130082356j:image

この間乗車したAE135号車。

 
f:id:ComExp2133:20160130082427j:image

AE134号車。

 
f:id:ComExp2133:20160130082442j:image

AE133号車。

 
f:id:ComExp2133:20160130082458j:image

沢山お世話になった、AE132号車。残念な事に同じ学校の人がいたので、しっかりとした写真は撮れず…(((

 
f:id:ComExp2133:20160130082540j:image
AE131号車。定期最終のシティライナーはこの車両に乗ったなぁ…。
 
f:id:ComExp2133:20160130083008j:image
ここでは快速特急の通過待ち。スカイライナーとして抜かしてきた車両に追い抜かれる、というのも複雑ですね。
 
f:id:ComExp2133:20160130083248j:image

こちらからもお顔は撮れませんねぇ…w

でもユーカリが丘に止まっているAE100形は珍しいというか、希少価値というか…。家からもそれなりに近い駅に大好きな車両が止まっているのは少し嬉しかったり。
 

 

f:id:ComExp2133:20160130083411j:image
反対には3025編成。なんか最近よく会う気がするぞ()
 
f:id:ComExp2133:20160130083442j:image
ユーカリが丘駅名標とAE100形を絡めて最後に1枚。このあと、AE100形は上野に向けてゆっくりと動き出しました。
私も後続の快速に乗り、学校へ。今日もAE100形が無事に走れる事を祈っています。私も勉強しないと(涙目)。

 
img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }