ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

1/8 学校帰りの寄り道

どうもこんにちは、原因不明の体調不良に悩む管理人です(だから何)。
 
えっと、こないだの金曜日は学校が早く終わったので少し乗り鉄してきました。
f:id:ComExp2133:20160111170816j:image
八千代中央から東葉高速線に乗ろうとしたら、まさかの乗り遅れ…
と思いきや、中央・総武線内の安全確認(だっけ)の影響で数分の遅れが出ていました。故に乗ろうとしていた列車に間に合ったというなんか複雑な感じです。まぁB修車が来たのは素直に嬉しかったですよ。笑
 
f:id:ComExp2133:20160111171148j:image
勝田台からは981Hに乗ります。何回か81Hには乗車していますが、ステンレスの1000形に乗るのは今回が初めてでした。勝田台→佐倉で走行音も録音しましたが、銀千は銀千で良さがあるなぁって個人的に思います。
 
f:id:ComExp2133:20160111171329j:image
2番線には3050形がいました。前日のこの運用も3050形が入っていたのですが、87Kなので納得。実は私は部活動帰りによく87Kとすれ違うのですが、何故かあの運用は3050形が入りやすいんですよね(だから何だよ)。
キセル乗車になってしまわないように、一旦改札を出てから2番線に向かいます。
 
f:id:ComExp2133:20160111171512j:image
入線してきた1137編成を撮影。急行灯がないと違和感があるんだけど((
f:id:ComExp2133:20160111171711j:image
f:id:ComExp2133:20160111171835j:image
この辺もしっかり記録。
最初は1139号車にいたのですが、やはり(?)先頭に行こうと思ってかぶりついてきました。
結局ユーカリが丘まで乗りましたが、運転士さんの喚呼がしっかりしていてとても良かったです(何が)。
ちなみにうすい→ユーカリが丘はそれなりに速度が出るので0km/hから加速を止めるまでの時間を測ったのですが、0km/hからフルノッチで加速した所90km/hまで30秒でした。さすがは京急車ですね() …もちろん京成本線沿線民としての意見ですが。
この後はユーカリが丘で改札を出てから下りホームに移り、3000形の普通車で直帰しました。
 
今回も御付き合い頂きありがとうございました。では、また次回お会いしましょう。