ひがなり雑記帳

一瞬を永遠に残したいという建前の写真と独り言。

アフィリエイトのアクセストレード

1/7 京浜急行撮影記#1

一昨日になってしまいますが、都内での用事を済ませた帰りに品川で適当に撮り鉄してきました。


f:id:ComExp2133:20160109141454j:image
まずは1000形トップナンバーの1001編成。いきなり来てくれるとは嬉しい限りです。笑
2100形が歌わなくなってから1年以上経ちますが、1000形は未だに歌っている編成が多いのは嬉しいですね。とはいえ、早めに記録をしたいものです。

f:id:ComExp2133:20160109141728j:image
続いてやってきた品川止まりの普通車は1573編成。1500形も6両運用での活躍が板について来ました。もちろん快特や特急などの優等運用も似合いますけど。
 
f:id:ComExp2133:20160109141956j:image
後続の青砥ゆきは605編成。
 
f:id:ComExp2133:20160109142438j:image
すれ違いで607編成のエアポート急行が来ました。三菱GTOいいですよね。エア急表示の青色が赤い車体に映えていてなんかいい。(?)
 
f:id:ComExp2133:20160109142532j:image
始発快特には2141編成が充当されていました。モーニングウイング号のヘッドマークを装着している上に未更新という、何とも美味しい収穫でした。
 
f:id:ComExp2133:20160109142704j:image
またまた1500形が来ました。今度は元からVVVFインバーターを搭載する1731編成です。これも三菱GTOなので素晴らしい音を奏でます(??)
 
f:id:ComExp2133:20160109142848j:image
1121編成は久々に見たなぁ…。
 
f:id:ComExp2133:20160109142957j:image
スマホでの流し撮りって難しい(哲学)
 
f:id:ComExp2133:20160109143106j:image
京急の普通車というと、私はこの800形を思い浮かべます。初めて乗った普通がこれだったのもあるかもしれません。完全に置き換えられるまでは時間があると思いますが、引退は少し寂しいかな。
 
f:id:ComExp2133:20160109143316j:image
北総線直通の普通は都営5300形。都営浅草線に新車を導入とか何とか言われてますが、未だにイメージも形式も発表されないという…。正式発表から半年くらい経つのだけれど。
でも私はこの5300形がとても好きなので、それはそれで嬉しいんです←   ただ、車体の劣化などは否定できませんけどね。5327編成を除くと最高速度が110km/hということもネックにはなると思うし。
 
f:id:ComExp2133:20160109143621j:image
また600形(笑)
なんかこの日は600形によく会いました。81Hの604編成にしろ、品川でのこの子達にしろ…。笑
 
f:id:ComExp2133:20160109143747j:image
もう一本ダルマさんが来ました。
 
f:id:ComExp2133:20160109143827j:image
品川止まりの13Aは1041編成。
 
f:id:ComExp2133:20160109143915j:image
23Nのエアポート急行には7308編成が充当されていました。パンタグラフシングルアームになったことで話題になっていた編成です。ステンレスのこの顔でシングルアームというのはやはり違和感がないとも言えないけど…。
 
f:id:ComExp2133:20160109144134j:image
何本か省略して、15Tを貼ります。個人的に都営5300形はロンスカ派です。あんまり当たらないので、ロンスカが来るとなんか嬉しい…(???)
 
1Cの1453編成と602編成(また8Fかよ)を軽く撮影し、今日の撮影は終了。やってきた1033編成の青砥ゆきで青砥に向かい、青砥からはイブニングライナーに課金して帰宅しました。
img { pointer-events: none; -webkit-touch-callout:none; -webkit-user-select:none; -moz-touch-callout:none; -moz-user-select:none; touch-callout:none; user-select:none; }