ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

近況報告

あれ?こないだとタイトルが同じだぞ?おかしいなあ…

 

 

…更新サボってました、すみません。

 

では時の流れを無視して今日の写真から。

 

【15S60~15S61 3858 宗吾→八千代台→宗吾】

f:id:ComExp2133:20170404171608j:image

3858編成がブレーキ関連(?)の試運転を行いました。LEDは・・・まあいいや()

f:id:ComExp2133:20170404171731j:image

ちなみに横構図は日の丸でした(^^;

それにしても3700の後期車って急行灯〇だと本当にかっこいいですよね。

 

【1280H/1680H 6011- 快速西馬込/三崎口行】

f:id:ComExp2133:20170404171913j:image

f:id:ComExp2133:20170404171916j:image

せっかくなので81Hも撮れるうちに、って感じで撮りました。6031-が撮れたら実は8Fはコンプリートなんです()

 

続いて昨日。

【16A12 3658 特急上野行】

f:id:ComExp2133:20170404172040j:image

試運転から1週間以上経ってようやく撮れましたとさ() せっかく急行灯〇で来てくれたのに陰湿雲㌠の意地悪に負けました(´・_・`) まあ綺麗な3600はまだ撮れる(はず)ですしおすし・・・

 

と、まあ、鉄道に関してはこんな感じです。

 

おまけ

f:id:ComExp2133:20170404172247j:image

近所の桜が咲き始めたので1枚…

満開になったらまた撮りたいものです。桜の時期って必ず強い風になるのが凄く残念なんですが、今年は大丈夫なんでしょうか…。

 

 

 

以上です。

ではまた。

暇人故に…

 暇人極めてる系のオタクなので、今週は毎日81Hを撮ってました()

え?佐倉行が1枚もない?時間なかったんですよ仕方ない仕方ない()

【3/27 1280H 6071-】

f:id:ComExp2133:20170331142821j:image

急行灯〇に圧倒的感謝。

やっぱり京急車は急行灯点灯してるとかっこいいなぁと思います。

 

【3/28 1280H 1121-】

f:id:ComExp2133:20170331142827j:image

銀自体は好きなんですが、1121-は何回も撮ってるので正直どうでm(ry

実際、1121-は過去のカットの方が満足いくんですよね(

 

【3/29 1680H 6041-】

f:id:ComExp2133:20170331142834j:image

未撮影だった6041-をようやく回収できました。晴れてよかった。

 

【3/30 1280H 6051-】

f:id:ComExp2133:20170331142838j:image

こちらもコンデジ時代以来の撮影。

佐倉付近だったので既に回送表示ではなかったんですが、まあいっか。

 

【3/31 1280H 6061-】

f:id:ComExp2133:20170331142843j:image

夏休みのリベンジにはなりませんでした…(´・_・`) 私がブルスカを撮ると雲も付いてくるのは何がいけないんでしょうねぇ…。

ちなみに曲がる少し前にハイビームくらったんですが、沿線だしピントも合わせる前だったから大したことなかったです(笑)。駅先でもないし、直前じゃないと意味無いんじゃないかなぁって思いました(こなみ)。お疲れ様です。

 

で、余談いきます。

 

f:id:ComExp2133:20170331142851j:imagef:id:ComExp2133:20170331142854j:image

大秘境(笑)として有名な大佐倉ですが、2ヶ月ぶり?に降りてみたら駅名標が更新されてるじゃありませんか…。

 

 

と、まあこんな感じです。

明日から管理人は完全に受験生となるので今まで以上に適当な更新になるかと思いますが、時々拙い記事に目を通していただけると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

近況報告

昨日今日と出かけたりしたので、まとめ的な感じで書いていこうと思います。

 

昨日の話から。

FFさんに誘ってもらえたので、総武線と京浜東北線で品川に出て、京急を使って浜川崎へ。

【1274レ 6521- 普通京急蒲田行】

f:id:ComExp2133:20170327162317j:image

 

【1210A 2173- 快特三崎口行】

f:id:ComExp2133:20170327162323j:image

泉岳寺始発の快特で川崎へ。無事座れたので快適そのものでした。

八丁畷南武支線に乗り換えてFFさんと合流、浜川崎の沿線の踏切に向かいました。

 

【列番不明 EF65-2127ほか】

f:id:ComExp2133:20170327162344j:image

貨物には疎いので列番とか何もわからないですが(ぇ)、障検激Vって感じでちょっと残念。

 

この後は南武線に戻って武蔵中原へ。

青梅線からやってきたN36編成を撮ることにしました。

【1450F E233系N36編成 各停川崎行】

f:id:ComExp2133:20170327162355j:image

なんか違和感があるようなないような… 南武線自体初撮影みたいなもんなのでアレですが()

まあ個人的には233好きなので記録としてはまあいいかと←

 

川崎~武蔵小杉以外は未乗車区間だった南武線ですが、立川まで完乗しました!209の硬い椅子じゃなくてよかったです…(小声)

立川でFFさんと別れ、少し中央線を撮影。

【1605T E233系0番台T2編成 高尾行】

f:id:ComExp2133:20170327162404j:image

他の路線と違ったこのカラーリングもいいですよね。田舎者の私としては東京に来たなって感じさせる車両です。

 

【5015M E257系0番台M-107+M---編成 特急「かいじ」115号甲府行】

f:id:ComExp2133:20170327162414j:image

去年の冬に世話になったかいじ号、そういえばまともな写真をまだ撮ってないなぁと言うことで一枚…。まともになりませんでした。

その時の乗車記はこちらへどうぞ→E257系0番台「かいじ」乗車記 - ひがなり雑記帳

 

【22M E351系S21編成ほか 特急「スーパーあずさ」22号新宿行】

f:id:ComExp2133:20170327162434j:image

LEDが切れてるのは車両側のバグです、一応(

露出もなくてこの構図にしたんですが、微妙極まりない・・・

 

【1610H E233系0番台H43編成 ホリデー快速「おくたま/あきがわ」4号東京行】

f:id:ComExp2133:20170327162440j:image

比較的空いてるこちらで帰宅することにしました。ホリ快富士山の方が乗ってみたかったんですが、腰痛が限界だったのでこちらで妥協しました(年寄り並の意見)。

 

帰宅してからすぐ寝てしまったらしく、気づいたら朝の8時。シャワーを浴びて飯を食べた私は、前から約束していた友人と八千代緑が丘のス〇バへ。しばらく一緒に勉強してから帰ることにしました。

【A1050TR 2101F 東葉勝田台行】

f:id:ComExp2133:20170327162447j:image

帰宅電はまさかのコレでした(・_・)

詳しくはこちらもどうぞ(詳しくないけど)→東葉高速2101Fの方向幕LEDがフルカラーLEDに変更 - ひがなり雑記帳

 

Twitterを開くと朝から1号線系統でダイヤが乱れていたのに、こういう時の遅刻常習犯であるはずの81H代走などの情報はゼロ。せっかく雨で光線を気にする必要がなくなったのだし、回送表示を求めて酒々井へ。

【1280H 6071- 回送:宗吾→佐倉】

f:id:ComExp2133:20170327162451j:image

今日は遅刻せずにこちらまで来たようでした。やっぱり京急車は急行灯が点くと尚更かっこよくなりますね。本音を言えばドレミに来て欲しかったけど、これはこれで大満足でした。

 

2日間の出来事をダラダラと書いてしまいましたが、こんな感じでした。はい。

 

では。