
ひがなり雑記帳

鉄道や飛行機、SKE48、乃木坂46が好きなおじさんが気ままに更新していくブログ。

3/24 京成3658編成が出場試運転を実施

【13S56~14S57 3658 宗吾→八千代台→宗吾】

f:id:ComExp2133:20170324212715j:image

f:id:ComExp2133:20170324212728j:image

3658編成が検査を終えて試運転を行いました。

急行灯は往復✕でしたが、往路通過直前で(薄くだけど)晴れてくれたから正直満足です。あとは営業運転を撮れたらいいかな…。

 

お会いした皆さんお疲れ様でした。

3/22 京急の撮影

用事で品川まで来ていたので、せっかくだから久しぶりに京急に顔を出してみました。

 

【1326N 7501編成 快特羽田空港行】

f:id:ComExp2133:20170322182616j:image

早速立ち位置がわからないフレンズになりました…(^^;

 

【1476レ 6511- 普通京急蒲田行】

f:id:ComExp2133:20170322182620j:image

ぼーっとしてたらいつの間にか来てたのでとても適当です()

 

【1412A 2133- 快特京急久里浜行】

f:id:ComExp2133:20170322182624j:image

2133-の晴れカットを撮るのは多分n年振りです…( まだ2133-が歌ってた頃、京急でA快特に乗ると必ずこの編成を当てた覚えがあります。久しぶりに撮れてよかったなぁ…(?)

 

このあとは1581-で新馬場へ。

 

【1426SH 1707- 快特三崎口行 】

f:id:ComExp2133:20170322182628j:image

面串は回避できませんでした…何がいけなかったんでしょうねぇ…

実はこのあと回避できたんですが影ったので、まあいっかということで()

 

【1414レ(?) 1307- 普通浦賀行】

f:id:ComExp2133:20170322182632j:image

 

【1470レ 1801- 普通京急蒲田行】

f:id:ComExp2133:20170322182636j:image

デビューから1年過ぎてますが、ようやく晴れカットを撮れました(^^; いつか優等運用も撮ってみたいです…

 

【1414A 2117- 快特京急久里浜行】

f:id:ComExp2133:20170322182643j:image

最近まで未更新だったイメージが()

やっぱかっこいいですよね、8E。

 

【1416レ 1549- 普通浦賀行】

f:id:ComExp2133:20170322182647j:image

1500って地味なイメージがあるんですけど、なんだかんだかなりかっこいいと思います(こなみ) また81Hの代走でこっちに来たら撮りたいなあ…。

 

このあとは普電とエアポート快特で帰宅しました。もう少し粘れば9808を撮れたと知ったのは都営線に入ってからのことでしたとさ。

 

ではまた。

東葉高速2101Fの方向幕LEDがフルカラーLEDに変更

うーん、なんだこのまとまらないタイトル()

 

既にTwitterで出回っていたことではありますが、2101Fの行先表示器がフルカラーLEDに変更されました。

【A1750T 各停東葉勝田台行】

f:id:ComExp2133:20170321225156j:image

直前ハイビありがとうございました!

ええとですね、まあそれなりに見やすいんじゃないかなと思います() 無理やり詰め込んでる感は否めないですが…(^^; 05-134~8Fなどもそうですけど、字が切れちゃってたりするのはご愛嬌(?)

ちなみに西船橋で降りてしまったので東葉高速線での自動放送の変更などについては確認していません。そのうち書きます(笑)

 

追記。

先日乗った時はまだ東葉高速線での放送は未更新でした。はい。

 

 

余談。

f:id:ComExp2133:20170321225437j:image

ついに05の原型顔にもROM更新車が登場しました(( また07は全編成の更新が完了し、15000も着々と数が増えている感じです。旧ROMの八千代緑が丘行や九段下行などの記録もしておいた方がいいかもしれませんね。

 

では。